nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【女神転生4】俺だってデビルハンターになりたいんだ。

 


どうも〜!naukoです。メガテン4は主人公の名前が決まっているため「nauko」の登場はありません。なので強引に割り込んでみました!中々のイケメンでしょ?どこで割り込んだかというと・・・


ラスボスの左腕に寄生してます。いやぁ、皇帝に召喚士、ハンターときて左腕って斬新ですよね。さて何故突然にメガテン4かというとメガテンシリーズはやり尽くしたいタイプなので主人公をレベル99でアリスのレベル99に迄上げてから全クリしようかなっと思っていたんですが、モンハンの発売や他のゲームにより全クリせずに放置してました。しかし、次作の「女神転生4Final」の発売してしまったので急遽全クリを目指します。ルートは「イザボー」です。始めから運良く彼女のルートにいけたのでちょっと嬉しかったです。ラスボスのルシファーさんは・・・主人公のレベルが98だったのでどんな勝負だったのかお察しください。

 


見てください、あっけない最後の出番だった左腕のnauko、どこか寂しげな顔をしております。次作でも会えたら良いな・・・。

 


最終クエスト達成しました。天上の人間と地上の人間達が和気あいあいの最後。全クリがイザボールートで良かったです。そしてみんなに経験値が振り分けられて、ある悪魔が最後の最後にレベルが上がる。

 


・・・お前か・・・。そして止めろ、そのフレーズ。お前が言うとなんか違う意味に聞こえる。全クリして下手なバットエンディングより後味の悪さは半端ないです。イザボーも飲んでたコーヒー吹いてただろうな・・・。

 


イザボールートではお世話になったマサカド様。前シリーズでのデザインが好きです。しかし、実はこのマサカド様は完全体ではないのです。そして悪意と善良の玉を捧げると・・・

 


完全体になって再度東京の守り神となり復活を遂げます。一度は崩壊した東京もマサカド様のおかげで再興できそうです。何故か頭の中で「腐ってやがる・・・」というフレーズが沢山よぎりましたが気にしないでください・・・。

 


最後は意味深なラスト。車椅子じゃないのがちょっと残念だけど次作に関わってくるのかな?最後の「ありがとう」の声って・・・

 


そんな訳で「女神転生4Final」を次回から進めてブログに上げていきます。前作主人公「フリン」もどんな感じに絡んでくるのか楽しみです。

 


残念ながら次作も主人公の名前が「ナナシ」と言う名で決まっているみたいなのでnaukoの出番はなさそうです。でも今回のように隙あれば割り込んでいこうと思いますのでよろしくお願いします。俺も本当は「デビルハンター」になりたかったなぁ・・・。