naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ロマサガ】ゲイボルグマラソン

 


どうも〜!nauko皇帝です。先代のヘマを拭って襲撃される前に白蟻退治です。「白蟻」って蟻の仲間じゃないって知ってました?「アバロンの聖衣」は忘れずに入手しましょう。魔道士キャラにオススメ防具です。

 


次の戦いはクジンシーです。ここには「黒のガラドリエル」は必ず入手しましょう。クジンシーより前の雑魚3連戦がしんどいです。そして「ま、また〜。なんで俺だけが2回も〜」のお茶目クジンシーのスクショが難しく、3回チャレンジしてダメだったので諦めました・・・。また「雪の遺跡」の仕掛けの解き方が忘れてしまい非常に苦戦しましたw進み方は「入って左2列目の石像です。」

 


1週目最後にやっておきたいこと「竜槍ゲイボルグ」の入手です。何故か大氷原にいる「氷竜」は1匹だけです。倒したらいちいち場所移動しないと復活しないのでめんどくさいのですが、ある小ワザを紹介します。ここのエリア先に「ラストダンジョン」入口があります。


ここの魔法陣で下の階層に行ってすぐ魔法陣で上に戻ります。そして「氷竜」のマップに戻ると・・・

 


何故かわらわら増殖してます。原因は謎ですが・・・。これで「ゲイボルグマラソン」開始ができます。運が良かったのか50回程ですが・・・。

 


ようやく入手しました。これで1週目はスッキリ終われますw2週目は今回と少し変えて勧めていこうと思います。また「帝国の木」一応ここまで大きくなりましたけど・・・。まだ、大きくなるのかな・・・。