naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【メガテン4】アガリまくりだぜヤーマン!


どうも〜!割り込みnaukoです。今日は「女神転生4Final」を進めていこうと思います。ストーリーはフリン(前作の主人公)が東京を救う前の話なのかな?もしかしたら時間軸が前回と違う可能性があるのでまだ不明。


今回の最初のパートナーの「アサヒちゃん」可愛い素直な子なイメージです。崩壊した東京で産まれの為か優しくも強く生きている感じがして、まさに「ヒロイン」的存在。今作はパートナーにもレベルが存在し、レベルが上がることにスキルも増えていくので前作に比べて戦闘で重要な役回りをしてくれそうです。


ちょっと目がイってるパイセン「マナブさん」俺は嫌いじゃないです、こういうキャラ。是非最後まで主人公(ナナシ)を助ける役回りか、闇堕ちして悪魔に変身してもらいたかったんですけどね・・・。


「ニッカリさん」ナナシ達の人外ハンターとしてリーダー的存在です。


この通り、フリンとマサカド様の話が出てきます。そして主人公はある悪夢を見ます。それは崩壊前の東京でフリンがマサカド様と融合し命を捨てて東京を守る夢。なんかヤバそうなストーリー展開を想像してしまいます。メガテンシリーズのストーリーは毎回驚かされるので楽しみです。そしてナナシとアサヒはニッカリと共に食料調達をしに錦糸町公園に向かう。


マジで良いわ、マナブの絶好調ヤーマン。主人公マナブで良くない?ダメ?w
すると錦糸町公園でルシファーの遠征部隊に遭遇してしまう。空腹の遠征部隊はナナシ達を自然の摂理と言う事で襲いかかる。


堕天使アドラルメルクルさん。今回は「お馬サンバ」っていうあだ名がピッタリな格好をしておりますね。ここであっさりマナブがアサヒを庇い殺されてしまいます。・・・もったいない!!
そして頼みのニッカリさんも相手が強すぎて殺されてしまう。囲まれるナナシはアサヒを守るため突進します。ですが、あっけなく殺されるナナシ。そして黄泉へ行くことになるが・・・。俺はこの展開は「if」を思い出させます。案の定ガーディアン的存在ダグザが現れます。


次、死んだらダグザからスライムになるとか無しな。因みにダグザの声優が「池田秀一さん」の為かメガテンをやってるイメージがあまりなくなるw頑張って慣れますが、どうしても赤いイメージが・・・。そして、どこぞの魔法少女のような契約を結び現世に戻ります。


スマホに「レベルが足りない」って言われるアサヒがいます。中二病使用のスマホに精神をやられてます。アドラルメルクルよりも中二病スマホから助けてあげたいです。ダグザの力により壊れていたスマホが修復され悪魔召喚ができるようになったナナシ。悪魔たちを追い払う・・・。こうして、主人公とアサヒの二人だけの人外ハンターの冒険が始まりました。因みにこの写メの中にnaukoがいました。皆さん分かります?

そうです、ここにいる堕天使デカラビアになって割り込んでみました!序盤にデカラビア出てくるんで仲魔にしてくださいね。