naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ロマサガ】新最終皇帝 ゲス野郎皇帝nauko参上!!

どうも〜!ゲス野郎皇帝naukoです。前回(1週目)の「女皇帝nauko」は無難にクリアしたのですが、結局、SFCの時とあまり代わり映えがしなかったので、今回(2週目)は少しゲスに行かせてもらいます。気になるのは、やはりモバイル版の追加クラス「忍者」と「陰陽師」です。なのでサラマンダーを見殺しにして「古文書」入手をするつもりです。またロックブーケの「塔の秘密」を1週目で追求ができなかったので2週目でこちらも忘れずに行いたいと思います。今回は1週目の女皇帝naukoから振り返りたいと思います。

 

そう言えばラストダンジョンって意味深な作りしてますよね。この場所とか結局意味あるのかな・・・?

武器防具の開発は最後まで間に合いませんでした。2週目はお金がそのまま引き継げるのでバシバシ開発させていこうと思います。

 


ラスボスの姿はここではまだ公表いたしません。楽しみにしてください。SFCの時と比べるとやっぱりグラフィックが断然綺麗になりましたね。もちろん「クィックタイム」によるハメは使わずに倒しました。「金剛盾」がめっちゃ便利でした。SFCの時は「ソードバリア」でカマイタチとか防げた気がするけど全く防げませんでした。何の為にあるか少し謎です・・・。今度説明をよく確認してみます。

 


1週目が終わり引き継ぎデーターで2週目です。ドクモになったはずの「ジェラール」が戻ってきました。本人曰く「売り方を間違えた」そうです。しばらく休んでバラエティに復活するそうで、それまでは2代目皇帝で生活を繋ぐみたいです。

レベルもこの通り引き継がれている為、サクサク進めていけます。どうやら陣形は引き継がれません。
2週目からは攻略サイトを見ようかなと、思っておりましたが、2週目は「ゲス野郎皇帝naukoの章」で攻略を見ずにモバイル版でのアドバイスだけで行い、3週目に「nauko解体新書の章」って事で攻略サイトを見ながら紐解いていこうと思います。それでは2週目頑張ります!!