naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【メガテン4】妖精の森は「代々木」

現在熊本で地震が発生してます。これからまた大きな地震があるかもしれません。また火災等が心配です。本当に気をつけてください。心配ですが、ブログ進めさせて頂きます。

 

どうも〜!割り込みnaukoです。前回の続きをやっていきます。

 


あの「ナバール」がパートナーwでも今回のナバールはちゃんと悪魔と戦いサポートしてくれます。てか「死人」って死んでたんだっけ?コイツ・・・。

 


タヌキの袋皮をオイナリサンって、ま・・・まさか・・・。

 


えっ!?食わせる気!?や・・・止めろ!!止めろぉぉぉぉ・・・!!

 


・・・アサヒ・・・その、あの・・・ごめん・・・。まぁ、味がちゃんと染みてるんなら良いか。

そして遂に前作でもお世話になったノゾミが出てきます。妖精の女王となったノゾミの活躍が楽しみです。てか今のところ、このゲームで一番好きなキャラです。少女じゃなくて、お姫様っぽい格好してるわけでもなく、バリバリの女戦士の格好で「妖精の女王」ですよ。可愛いじゃなく「カッコイイ」です。


ノゾミを助けるために妖精の森「代々木」へ向かう。てか女神転生3も妖精の森(国だっけ?)は「代々木」ですよね。メガテンシリーズの妖精に縁がある地なんでしょうか?こういうシリーズを振り返させる設定大好きですw次回はノゾミをパートナーにできるまで進めていきたいです。

 

しかし、突然の地震です。本当にいつどうなるかなんて誰も予想がつきません。防災の意識が薄れた頃にやってくる。本当に怖いし、他人事にしてはいけません。皆さんも気をつけましょう!