nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化シリウスを悩んでみる。

どうも〜!召喚士naukoです。遂に「シリウス」と「ミフネ」が幻想進化いたしましたね。


今回は特性強化はしておりません。とは言うのも迷ってます。「BB威力強化」を取るか「BB回し強化」を取るか、はたまた他を取るのかです。「BB威力」はサイラスがいるので「BB回し」にしようかな・・・?

さてダメージ調べてみましょう。

 


今回のシリウスさんです。エキストラスキルに「スパーク60%ダメージアップ」が入ってます。申し訳ありませんが、そこをふまえて大まかに見てみましょう。

 

※相手は樹属性、リーダーはラリオ

【通常攻撃】

3660ダメージ

【BB】

23961ダメージ

【SBB】

39325ダメージ

【UBB】

85053ダメージ

 

ラリオSBB→シリウス攻撃(シリウスのダメージのみ)

【BB】

37061ダメージ(スパーク数6)

【SBB】

58856ダメージ(スパーク数6)

【UBB】

111795ダメージ(スパーク数6)

 

※リーダーがシリウス

【通常攻撃】

5550ダメージ

【BB】

34532ダメージ

【SBB】

46095ダメージ

【UBB】

93802ダメージ

 

ラリオSBB→シリウス攻撃(シリウスのダメージのみ)

【BB】

66967ダメージ(スパーク数5)

【SBB】

85515ダメージ(スパーク数6)

【UBB】

149076ダメージ(スパーク数6)

 

ダメージを見ていくうちに「シリウス」は個人的に「BB回し」にしようと思いました。なんとなくBBの性能などをふまえて考えてみると「サポートキャラ」が強く感じられました。タイプが「ブレイカー」なら話は変わるかもしれません。ですがパーティ作成の楽しみはまた増えました。