naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】ロマンはミフネの中にある・・・

どうも〜!召喚士naukoです。

 

本日は幻創進化した「ミフネ」にスポットを当てます。凄く育成が大変でした。何が大変かというと・・・

 


この幼魔の片寄りが辛かったです。俺のアカウントは「ガンジュ」ドロップ率が高いので今回のミフネ育成で「ガンジュ」在庫率がヤバい上に「パクパク」ドロップが必死でした・・・wようやく幼魔割り振り終わりましたが、特性強化は解放無しです。今回の独自調査で最高のロマンを試したかったのですが、それはまた別の機会になりそうです。

 


さて、調査を行いましょう!!

あと一体追加できたらキレイでしたねw

調査対象の「ミフネ」は上記画像にあるブレイカーです。またエクストラスキルは「HPが満タン時、攻撃力少しアップ」が入ってます。スキル含めての攻撃力は「6130」です。

 

※リーダーはラリオ、エネミーは樹属性

【通常攻撃】

6254ダメージ

【BB】

30628ダメージ

【SBB】

58832ダメージ

【UBB】

94347ダメージ(追加ダメージ165898、1ターンのみ)

 

この通り単純に威力だけ「通常攻撃、BB、SBB」前回のシリウスと比べると異常な差が分かります。唯一の7回ヒットの「UBB」の威力はあまり変わりませんでした。しかし追加ダメージを含めると総合ダメージは断然「ミフネ」です。またBC排出量も1ヒットだけですが、普通のキャラよりは心ばかり多くも感じました。

 

ラリオSBB→ミフネ攻撃(今回はスパーク入るタイミングを合わせてます。表記ダメージはミフネのみです。)

【BB】

56418ダメージ

【SBB】

117878ダメージ

【UBB】

312824ダメージ(スパーク数4)

 

この状態で特性強化をしてないので、特性強化&スフィアにクリティカル合わせたら凄そうですね。

 

まだ他二人の「ミフネ」は特性強化、幼魔、一人だけSBBレベルがMAXではありません。

キラ(リーダー・SBB)→ミフネ(SBB)→ミフネ(SBB)→ミフネ(SBB)を光属性のエネミーに与えてみます。

 

 

思い立って15分・・・ようやくクリティカルもスパークも入りました・・・。正直、諦めかけそうでしたw当たり前ですが、「ミフネ」が複数になる度スパークが狙いづらいです。しかし、この威力!しかもフレンド無しで4人だけの威力ですよ。

 

このように「ミフネ」には夢と希望とロマンがぎっしり詰まってます。次のメダンチが最速に終わりそうな予感。もちろん攻撃モーションが早いのでメタル、幼魔狩りに最適です。