naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ロマサガ】2週目の皇帝はダンタークが怖くない。

どうも〜!ゲス野郎皇帝naukoです。

2週目プレイを行っておりますが、ちょっと分かった事がありました。まず「帝国の樹」は再度育て直しになります。できれば2週目は樹を最後まで育ててみたいです。また合成魔法は引き継がれていました。武具開発に資金が回せるので大分楽になります。

育成はほとんどしなくて良いのでどんどん先に進めてしまいそうですが、ですが戦闘をしないとHPは低いままなのでHP上昇をさせていかなければいけないと思います。気をつけてください。

繋ぎでやっていた2代目皇帝ジェラールはどうやら無事芸能界復帰ができたそうです。3代目はジェシカ皇帝になります。今回は小剣、弓、棍棒メインでいきます。

前回、ハネムーン資金を蓄えるために集めていた宝石鉱山に貯蓄をしていたリザード夫妻の息子3兄弟が襲いかかります。残念ですが瞬殺され再度、家族旅行の貯蓄を皇帝に奪われます。ジェシカ皇帝はカンバーランドに向います。今回は違う選択を選び次女「ソフィア」を即位候補に選択します。

話が噛み合わないサイフリートとその手下・・・。速攻占拠失敗です。因みにこの「あ う お」と言う奴、いないでしょ?と思いの方。会社の同僚が上司にズル休みをバレた時に徹底的な証拠を見せられた時に「あ・・・う・・・お・・・」と言ってました。なので意外にも無意識に言ってるかもしれません。窮地に陥ったら皆も気にしてみましょう。サイフリートもあっけなく成敗すると今度はサイゴ族の移動の為「南の洞窟」に向かいます。すると「すみっコぐらし」を吸収してしまった、引きこもりダンタークが現れます。

気持ちは分かるよダンターク、「隅っこ」は落ち着くよね。強くなる前なので全く攻撃力は高くはありません。すぐに撃破してジェシカ皇帝から「ハールファグル」に継承されます。

強くてニューゲームでロマサガ2って新鮮な気分です。