naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【メガテン4】変態による回復

どうも〜!割り込みnaukoです。

ノゾミの依頼が終わり、錦糸町に戻るナナシ達。アサヒは次なるクエストを求めるが下っ端人外ハンターがやれるクエストは無いと言われる。すると「みすぼらしい老人」が現れ頼みたいことがあると個室に呼ばれます。良い子の皆さんはここでキチンと警察に電話しましょう。

 

 

すると老人が「オーディン」に変わる。今回のオーディン格好いい!サガフロの「アルカイザー」みたい!!どうやら神田の社の地下に「アーク」があるので封印を解いてくれと依頼を受ける。しかし、何やら胡散臭い・・・。こんな、いたいけな少年少女に何故こんな依頼を?

 


・・・ナバール・・・。お前一体何なんだ?

 


中では悪魔と天使が争わず「何か」を守ってます。両者にとって厄介なモノとは?そして緑色に光る扉を開けると・・・

 


変態だ・・・。変態がいる・・・。取り敢えず石でも投げて出ようぜ!恒例の「回復の泉」です。毎回この女神の変態っぷりに、いつから路線変えたんだろう?と思いさせられます。「if」ではまだまともだった気がする。変態を後にして先を進めると遂にアークにたどり着くと・・・

 


スクナヒコナ」が現る。しかし、今回の新デザイン悪魔カッコイイ!コイツが以外に強敵。氷結、疾風属性で弱点つかれまくりです。なんとか倒すと・・・。アークの封印を解くかどうか選択がでるが、「解かない」を選択してもダグザに無理やり封印を解かされる。


「クリシュナ」が登場。「多神連合」と名乗る。確かに天使と悪魔の戦い最中に余計な神共の介入は邪魔くさいのは分かる。

 


狙いはフリン。どうやら前回の「メガテン4無印」と話が変わってきました。余計な事をしてしまったナナシとアサヒ。しかもクリシュナ達はダグザと手を結んでいるようだ。ダグザは一体何を考えてるのか・・・。

 


そうこうしている内にクリシュナ達がフリンの場所「銀座」へ向かってしまう。アサヒは利用されたと後悔し嘆く。いつでも神は人間達に手を汚させて美味しとこ持っていく、こういう見方嫌いじゃないっす。そしてナナシとアサヒは自分たちの責任を拭う為、フリンに警告する為、銀座へ向かう。さて今回naukoが割り込んでいます。どこに割り込んだか分かりますか?

 


「アーク」になってました!オーディンのカラスって思った方は明日の朝「ストリートファイター?」をザンギエフでノーコン全クリしてから出勤してくださいw