naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【メガテン4】物語が変わった?

どうも〜!割り込みnaukoです。

急いでフリン達の元へ急ぐナナシとアサヒ。そしてフリンとイザボーは調度マサカドの封印を解こうとしていた。

時間軸はこれからフリン達は最終決戦に向かう準備をするところだ。しかし、「多神連合」の影響で物語は変わる。クリシュナ達がフリンを囲む、しかし人類の希望を背負うフリンも負けず神々に立ち向かう。

 

 

アサヒが拘束されてしまう。フリンはこうなっては身動きができない。ナナシも何もできずにアサヒの安否の為身動きがとれない。

このDXめ・・・。そうナナシは呟いたに違いない。しかし神と名ばかりな、こすい手を使ってきますな。でも意外に人間を人質にとる神なんて探せば沢山いそうですね。

 

 

 

 

次元を移動する大蛇シェーシャ。クリシュナ達はフリンを連れて次元の中へ消えたいく。因みにコイツの影響で「ブレフロ」の世界にやってきちゃった話なんですよね。ノゾミが仲間になってないのでまだ先の話ですけど。こうしてイザボーはフリンを探す為に旅立ち、自分達のせいでフリンが拐われてしまった罪悪感いっぱいのナナシとアサヒ。

 

そして人間達は希望の存在「フリン」が消えたことにより混乱が起きる。なんか人間がこのセリフを言うと哲学を感じますねw

 

 

ダグザの意味深なセリフ。クリシュナ達の味方ではない事が分かる。ナナシとアサヒは自分達の力で今できることをする為、補給物資の運搬を行う事にする。前作(無印)とは全く違うシナリオへと変わった事により結末がどう変わるのか楽しみです。