naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】90階での失敗

どうも〜!召喚士naukoです。

昨日、今日の午前頑張って「果てなき回路」攻略頑張ってました。5回程チャレンジしました。昨日は80階で、今日は午前中で85階、90階で敗退しました。今心を和ませるためにブログ打ちます。

なのでまだ途中経過ですが、まずは俺の失敗パーティを紹介します。

 


回復、状態異常、火力、BB周りは申し分無いです。しかし、75階以上になると頻繁に事故ります。常にUBBを打たないとこのパーティでは難しそうでした。また後半は相手にデバフや状態異常を付与させるとだいぶ楽という事が判明しました。

 


ですので、今回はこのパーティで挑んでます。火力の心配がありますが敵の高火力対策はバッチリだと思います。また「BB回り特化 シリウス」はかなりの活躍をします。相手が1体で全員ブッパしても回ります。「ゼルナイト」に遭遇しても怖くありません。

70階以上で気をつけるべき雑魚敵(ボスキャラ系はまた次回に載せます)

 


危険度(5点満点中)『3』です。後半になるとスパーク、クリティカルを合わせられると即死の可能性があります。

 


危険度『3』です。カノンの攻撃力が意外に高い。またカノンの体力が少なくなると固くなるので気を抜けなかったです。

画像なし【カグラ&ルーネ】

危険度『3』です。2ターン後スパークを合わせられると1〜2体持ってかれます。

画像なし【ナドレ&クロム】

危険度『3』です。上記カグラ&ルーネと一緒で2ターン後のスパークが危険です。

 


危険度『4』です。全員高火力で攻めてきます。特に気をつけるのはコルツによる謎の高火力通常粘着攻撃。不安なら低減UBBをうつ事。

 


危険度『4』です。「最後の希望」でなければ低減UBBは必須です。「カリス」と「リゼ」はスパーク&粘着されると即死します。

 


危険度『4』です。後半はカッチカチになって長期戦になります。火力は他に比べるとまだ低いイメージですが気を抜くと持ってかれます。

 


危険度『5』です。最後に放ってくる「エゼル」のUBBがかなり危険。「エミリア」スパークを合わせられると壊滅の恐れ有り。放ってくるタイミングはエゼルの体力が20%か10%あたり。

 


危険度『5』です。「ヴァルガス」の最後に放つUBBで半壊の恐れがあります。デバフを入れる自信がなければ大人しく低減UBBの使用をオススメします。

また紹介してない敵キャラも侮っててると痛い目をみます。80階を過ぎると全て鬼畜と化すと思ってください。

 


こいつ等が現れたらUBBゲージを必ずMAXにして倒しましょう。

今日は、これからまた頑張ります!!