naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】100階での失敗

どうも〜!召喚士naukoです。

 


このパーティーで100階までいけました。正直あともう一歩の所で負けました。理由は「チキンになりすぎた」というのが敗因です。ルシアス前の初戦が「ミセル&コルツ&ディオン」→「リゼ&コルツ&キラ&マハル」と雑魚エリアが鬼畜の流れで貴重な復活薬を失いました。因みに85階以上の「ミセル&コルツ&ディオン」は危険度は「5」に評価変えます。アイツ等の事故はどんなに状態異常、デバフを盛ろうが低減UBB使用しない限り発生します。

ですが、試行錯誤に作り上げた、このパーティーは結構安定します。50階まではオートで行けます。リーダースキルを守備メインに考え、周りを火力を上げるBBで固めました。

そして、今回は不安になりすぎてルシアス戦に入ると攻略を見ていたんですが、見事に違う行動をされて壊滅されました。違う行動ですが、落ち着けば対処はできます。俺の場合ですが、3回目の「エンドレス」を放たれた後に2ターン目位にダメージの大きい追撃が入りました。ここに低減UBBを放てば勝てる状況だったのですが、攻略サイト通りにやってしまった為にUBBを先に放ってしまい全滅しました。全部俺の責任です・・・。先を急ぎすぎた結果ってやつです・・・。そして、ルシアスは正直そこまで怖くはありません。大胆に攻めてたら・・・と今でも後悔してます。

残念な結果でしたが100階までの攻略は無理ではないっていうのが分かりました。まだまだ諦めずに頑張ります。明日は新キャラだけど・・・。

『果てなき回路』ボスキャラの危険度を個人的に評価します。危険度は個人的な5段階評価します。

全部85階以上の危険度です。

 

危険度は「3」です。ターン数さえ管理(3ターンは皆防御です)をしていれば問題は無いです。また意外に麻痺ってくれるのでボーナスボスみたいな感じかもw

 


危険度「4」です。UBB低減使用アルテマキャノンを凌ぎます。タイミングも分かりやすいので危険度は4にしました。半減2ターン持ちの「マグルス」でも防げます。

 


危険度「5」です。事故率が非常に高いのですぐに低減UBBを放たないと崩壊の可能性が高いです。

 


危険度「5」です。コイツが一番嫌いwデバフが入っても「怪我」が入らない限り高火力単体粘着攻撃で持ってかれます。コイツもUBBで回避してますが、もったいない感が半端ない。

因みに危険度4以上のボスにあたり次戦が「ヴァルガス」や「エゼル」戦は運ゲーになります。

俺のパーティー作りが下手くそだからかもしれませんが。明日の新キャラも楽しみです。