nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ロマサガ】えっ!?ちょっと先急ぎ過ぎだって!!

どうも〜!ゲス野郎皇帝naukoです。

 

GW手前と言う事で帝国内政(現実世界)の仕事を今奮闘中です。ゲームが全く手が回らないし、挙句は召喚士のnaukoはずっと90〜98階で全滅するしという状況です。(ブレフロはオートモードがあるので辛うじてプレイが出来る)

 

しかも、「3代目ハールファング」はボクオーンを倒し、「4代目ジェイコブ」に引き継がれ武装商船団を救った瞬間、すぐに年代が変わるという急展開。おかげでブログ用の画像が全く無いという悲惨な状況です。

 

武具開発に勤しみたいので年代はあまり進めたく無いのですが、先代の両者共内政の仕事は全くしたくないと言うことで「5代目ハセ」に引き継がれます。こんなに忙しい役回りにあたったハセですが、大分昔(1週目)に「最終皇帝nauko」が16000000というクラウンを蓄えてくれていたので何ら問題が無いと思っておりました。しかし、ハセは内政調査中どうしても金額が合わない領収書を見つけた。「ハールファング 1月 接待」「ハールファング 4月 海外遠征」や「ジェイコブ 10月 海外医療費」「ジェイコブ 12月 食事会」等という領収書が発見される。ハセはなんとなく経理に問いただすと・・・

 

 

こうして3代目、4代目の不正が発覚。「武具開発どころじゃねぇ!?」ハセはそう叫びながら徹夜業務におわれています。皆さんも無理をなさらずGWを迎えてくださいね。