nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】100階攻略・・・これぞ「神託の騎士」

どうも〜!召喚士naukoです。

 


俺はこの瞬間思いました・・・。「今までの苦労は一体なんだったのだろうか」と。まずこのフレンド様からお借りした「アーク」はめちゃくちゃ強いです。使ってみたら100階一発クリアでした。攻守備えたスキル・BBで隙が全くありません。

因みにこのパーティは属性付与を捨て、スパークに特化したパーティです。「ヴェルヌ」のスパーク強化、「アーク」のリーダースキルで強化し、新キャラの「シェリー」弱体&状態異常ダメージ強化で火力の底上げ。また「エル・フェリス」は素晴らしいスパークサポートサブです。スパークが狙いづらい攻撃モーションを見事に拾い上げてくれます。ましてはBB回りが、かなり良くなるので大活躍します。スパークパーティでは必須級のキャラだと思います。この「エル・フェリス」は独自検証でスパークの狙いやすさも調査していこうと思います。使用するとスパークが面白くなり、見方が変わりますw

また「エル・フェリス」「クリューク」「アーク」は回復能力が特化してます。追撃や大ダメージがきても簡単に巻き返します。「マグルス」は2ターン半減がやはり便利でした。正直に言います。ほぼAUTOでしたwどうやってもスパークが入るし、防御も高く滅多な攻撃ではない限りHP赤字になることも少なかったです。

と言うか「アーク」「ヴェルヌ」「エル・フェリス」を組み合わせると非常に強い事を知ったので俺も「アーク」欲しいです。シナリオは戦記クリアしたらバシバシやってきます!

因みにルシアスが力を溜めたら「アーク」のUBBがオススメです。ごっそり削れるし、ダメージ4カットなのでまた攻守に優れて安定に使用ができます。また「アーク」リーダー増えそうですねw