nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】念願の「アーク」幻創進化!!

どうも〜!召喚士naukoです。

 

 

 

念願の「幻創進化アーク」の長い道のりでした。最後のEXダンジョン「隠者の館」を振り返ります。

 

 

 

 

この戦闘は相手の高火力に耐えつつ、こちらも高火力で攻めきる戦いになります。正直リーダー・フレンドは火力とBB回りを上げるキャラで行ったほうが良いです。3ターン事に全員防御を忘れずに高火力で攻めきりましょう。「アーク」はHPが半分過ぎたら「オーバードライブ」をして次のターン全体即死級を放ちます。この攻撃はシリウスのUBBで凌ぎかつバフ増しした攻撃を一気に叩き込みましょう。しかし、この「アーク」がODした時のターン数管理は気をつけましょう。俺は忘れて蘇生薬を無駄にしました。また、この間ズルズル火力のない攻撃をしてると「アーク」は何度もODしてきますので注意。さらにアークの体力が「煉」まできたら「・・・さぁ、この連撃を・・・」とセリフが入るので。ここはマグルスのUBBで凌ぎましょう。ここでも3ターン管理を忘れずにしましょう。おかげで「マグルス」が死んでます。ですが最後はこの四人でも十分押し切ることが出来ました。やっぱりこういう高難易度の戦いが面白い。「カルナ」や「果てなき回路」はもうお腹いっぱいです。

 

さぁ、念願のアーク幻想進化へ・・・

 

 

 

因みに本日クリアの為、もう進化キャンペーン終わってます。土曜日迄お預けです。もうちょっとキャンペーン続けてよ〜・・・。

 

ですが、ようやくイベント攻略は今のところ落ち着きましたので他ゲームとキャラ検証をしていきます。