naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ロマサガ】職権乱用は程々にね!

どうも〜!ゲス野郎皇帝naukoです。


魔道士に魂胆見え見えの表情でいた「タンクレッド」残念ながら周りの部下にさえ冷たい目で見られ仕方なく皇帝退位を致しました。これまでも職権乱用のしすぎのnaukoアバロン帝国。そろそろ世間から反発の声が広まりそうですね。

 

その悪名は人間だけでなく他種族にも広まるくらいです。そろそろ自覚しよう「クワワ皇帝」。帝国国民達は流石に、こりたろうと思い「クワワ」皇帝に期待をしていた・・・

 


そんな国民の声なんかより人魚を取った皇帝のゲスっぷりに敵は七英雄ではない気がしてきたと国民が思い・・・いや、気づき始めたのは間違いは無い。

次の皇帝は今までが男という反省を活かし女性皇帝「ライーザ」になる。しかし、「ライーザ」は元々考古学者に憧れていた為。七英雄そっちのけで「追憶の迷宮」へと探索に出かける。

次回、ロマサガブログは「今から帝国は考古学を強化します!テヘペロ。追憶の迷宮編」です。