nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】アーク幻創進化を見てみる

どうも〜!召喚士naukoです。

 

 

 

やっと本日に幻創進化できました。ようやく「アーク」を自キャラでいじれて幸いです。

 

 

 

特性強化は「残りHP多いほど、攻撃力を大幅にアップ」「リーダースキルのスパークダメージ100%アップ強化」「SBBに状態異常回復追加」「SBBに全属性付与」を開放しましたが、気になるのがもう一つ「BB・SBBに弱点属性攻撃を無効追加」があります。絶対に強いと思うのですが、個人的にスパーク火力寄りにしたかったので、このような開放になりました。

エルギフは「ロード全ステ20%アップ」を付けてます。

バトル中の攻撃力は「8030」です。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 7718 20HIT」

「BB 26509 25HIT」(BB→通常攻撃 38406 60HIT)

「SBB 78260 35HIT」

「UBB 121461 30HIT」

特性開放の影響か異常な火力が出てます。それでも特性開放させた「サイラス」との差を見てもちょっとね・・・属性付与の火力って侮れない事が改めて分かりました。

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→アークBB、SBB、UBB】※アークのダメージのみ

「BB 30406 スパーク数5」

「SBB 86332 スパーク数7」

「UBB 173538 スパーク数5」

 

【リーダー:アーク】※攻撃力「9855」

「通常攻撃 9522」

「BB 29013」(BB→通常攻撃 47109)

「SBB 95171」

「UBB 123901」

 

【リーダー:アーク ラリオSBB→アークBB、SBB、UBB】

「BB 59235 スパーク数5」

「SBB 128396 スパーク数8」

「UBB 187113 スパーク数5」

気のせいかも知れませんがあんまりUBBは伸びなかったですね。スパークの狙い場所があるのでしょうか?

 

他と比べても別格な性能に感じます。この「アーク」を見てると今後に期待もあれば不安な感じの予感もします。近々新しい試練も入りますが、どんな高難易度になるのだろう・・・。