nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【メガテン4】スティーヴン登場

どうも〜!割り込みnaukoです。

前回のクエストで補給物資を新宿に届ける依頼を受ける「ナナシ」達。そして新宿南口にたどり着くと・・・

 


女神転生といえばこのお方です。悪魔召喚プログラムを作り上げた「スティーヴン」。シリーズを通して悪魔召喚能力を得た主人公達に助言や意味深な発言をしていきます。俺はこの謎めいた「スティーヴン」が大好きです。出てこないシリーズもありますが基本出てきます。彼はこの「女神転生4FINAL」で、どんな痕跡を残すのか楽しみです。

話は戻しますが、「スティーヴン」の話で新宿が多神連合「シェーシャ」の被害により、ほぼ壊滅状態になっている。

 

前作では平和な地下街でしたが、悪魔達で溢れてます。

「シェーシャ」は都庁にいるので「ナナシ」達は汚名を晴らすべく立ち向かう。

 


都庁に張り付いている巨大な「シェーシャ」。「ナナシ」、「アサヒ」の力では歯が立たない。
そこに・・・

 

天使とそして因縁の「アドラメレク」が現れる。そして「シェーシャ」追い払うため協力を求められる。「アサヒ」は納得いかないが、「ナナシ」と二人だけでは倒せるはずが無いと分かっているので、この戦いが終わったら決闘を申し込む。

 

こうして人間、悪魔、天使が取り合い「シェーシャ」を追い払う事に成功する。

 


「アサヒ」は敵討ちの為に「アドラメレク」に決闘を申し込むが「アドラメレク」はめんどくさい顔をしながら・・・

 

と言いながら姿を消してしまう。
しかし、新宿地下街は元の平和に戻ったようです。

 

こうして「ナナシ」達は仕事を終えて体を休ませる為、錦糸町に戻ります。

多神連合に立ち向かう為に天使、悪魔、そして人間達はどうするのでしょうか・・・