naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【メガテン4】天使、悪魔そして人間

どうも〜!割り込みnaukoです。

前回の続きで「ナナシ」達は錦糸町に戻り体を休めました。目を覚ますとハンター商会でモニタリング会議が開かれるため「ナナシ」達は会議に参加する。

 


人間側に「フジワラ」、「ツギハギ」そして「イザボー」が参加している。

 


悪魔側に右の「ワルター」、天使側に左の「ヨナタン」が出てくる。前作でも出てきますが本当に俺は個人的にこの二人が嫌いですw

 


人間は「フリン」救出、天使と悪魔は多神連合撃破の為に三種族会議を行う。

 


ヨナタン」は「メルカバー」と姿を変えて参加。そして「ワルター」は・・・

 


前回のラスボス「ルシファー」に姿を変える。

 


緊急事態ということで異例の天使と悪魔の停戦。そして協力して多神連合を倒すという話になる。しかし、会議は人間そっちのけで天使と悪魔だけの話し合いだ。両者共、人間を利用して多神連合を倒すという内容だ。

 


また、勝手に人間を利用しようとしてる悪魔と天使達。しかし、それにはちゃんとした理由がある。

 








と言う事です。神、悪魔、天使だと永遠に戦いを繰り返すハメになる。しかし人間の手だと神も悪魔も天使も受け入れることができて殺せる力を持っている。だから人間の力が無いと多神連合を倒すことは不可能。

 


そして神殺しの異名を持つ「フリン」、人間の希望の「フリン」を救出する。目的は違えど、やることは一緒だ。こうして人間の意見を最後まで聞かずに三種族は協力することになる。人間側は断ることすらできない理由なのですが・・・。悪魔も天使も少しは人間の話聞け!あと「ルシファー」左手上げろ!!

 

 


そして「ダグザ」は「ナナシ」の神殺し能力をどんな目的の為に使うのだろうか・・・。


強力な武器「天羽々斬剣」を入手する為に妖精の森に再び向かうことになる。

 


「アサヒ」・・・うん、お前は可愛いよ。可愛いからバカを披露しなくていいんだよ。

 


さぁ、今度こそ「ノゾミ」は仲間になるのだろうか・・・次回は妖精の森再び向かいます!!