naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化アヴァンを見てみよう!

どうも〜!召喚士naukoです。
遂に「アヴァン」が幻創進化致しました!!

特性開放を見るとどうしても「サイラス」とキャラ被りしてしまう可能性があります。しかし、強力な高火力リーダースキルは今のところ「アヴァン」だけです。

因みに俺の特性開放は「攻撃力+50%」「クリティカルダメージアップ」「HPが半分以上の時、攻撃BBの威力をアップ」「SBB・UBBの攻撃BBの威力アップ効果を強化」にしました。凄く悩みましたが、「BB・SBBにクリダメアップ」をつけてしまうと「サイラス」になるのであえて自己バフにさせました。こうすると「アヴァン」と「サイラス」が組むこともできますし、パーティーのバリエーションが増えると思います。またリーダー・フレンドが「アヴァン」と「アーク」にすると強いの何のって・・・。因みにエルギフは「アニマ全ステ+20%アップ」です。
バトル中の攻撃力「10891」です。

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】
「通常攻撃 10513 12HIT」
「BB 33609 14HIT」(クリティカル時 53965)
「SBB 50695 20HIT」
「UBB 95432 25HIT」(BB→UBBクリティカル時 163702)
BBを射ってからのUBBの威力は属性付与が付いている「アーク」のUBBの威力を超えています。

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→アヴァンBB、SBB、UBB】※アヴァンのダメージのみ
「BB 45988 スパーク7」(クリティカル時 70042 スパーク数7)
「SBB 67856 スパーク数7」(BBよりもHIT数がありますがスパークは少し狙いづらくなります。)
「UBB 181860 スパーク数7」(BB→UBBクリティカル時 288853 スパーク数7)

【リーダー:アヴァン】
「BB 42238」(クリティカル時 65423)
「SBB 61821」(BB→SBBクリティカル時 112802)
「UBB 99932」(BB→UBBクリティカル時 162524)
クリティカルが入ると「アーク」を超えます。属性付与に打ち勝つ高火力を見ると「これぞアヴァン」って感じですね。

【リーダー:アヴァン ラリオSBB→アヴァンBB、SBB、UBB】※アヴァンのダメージのみ
「BB 77303 スパーク数7」(クリティカル時 117005 スパーク数7)
「SBB 106565 スパーク数6」(BB→SBBクリティカル時 183271 スパーク数6)
「UBB 204288 スパーク数7」(BB→UBBクリティカル時 354948 スパーク数7)
BBからのUBBの威力の凄さがヤバすぎw
SBBのスパークの狙いづらさがちょっと気になりましたが、きっと「エル・フェリス」等が拾ってくれます。そして高火力NO1の座はやっぱり「アヴァン」と見せつけられた幻想進化ですね。