nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化クランツを見てみよう!

どうも〜!召喚士naukoです。
本日は「アヴァン」と共に幻創進化した「クランツ」を独自検証していきます。

なんかドット絵見てたらデカくね?コイツ巨人族か!?

昔から「イケメン=長身」って事で許してやる。

特性開放は「BB・SBBの被ダメージを半減持続ターンが2ターンになる」、「BBに攻撃時に味方全体のHPを回復追加」、「BB・SBBに被ダメージ時、確率でHPを少し回復を追加」を選択しました。「ララ」と「2ターン半減」と「リジェネ・攻撃、防御バフ」の入れ替えが効くようにしてみたつもりです。

【リーダー:ラリオ エネミー、水属性】
「通常攻撃 3245 12HIT」
「BB 13805 15HIT」
「SBB 19715 18HIT」
「UBB 77106 23HIT」

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→クランツBB、SBB、UBB】※クランツのダメージのみ
「BB 19713 スパーク数11」
「SBB 26463 スパーク数12」
「UBB 10199 スパーク数15」
スパークがズレると全く入りませんが、入ると一気にスパーク数が加算されます。何回か撃ってみましたがBB時、丸々15HITも何回か出しました。

【リーダー:クランツ 五属性パーティー】(クランツ攻撃力 8040)
「通常攻撃 8217」
「BB 19308」
「SBB 22648」
「UBB 78632」
リーダーにして五属性で安定の攻守兼ね揃えたスキルな上にBB回りを安定させます。「アヴァン」と「アーク」のインパクトに圧倒されてしまいましたが、普通に強リーダースキルです。意外にこういうキャラが試練とかで活躍するんですよね・・・(汗)