naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【メガテン4】THE・爽やか舎弟現る

どうも〜!割り込みnaokoです。
本日は「測定器」をスカイタワーから回収する為に久しぶりのスカイタワーにやってきました。

そんな思い出に老けてるとスカイタワーを監視する天使たちが現れる。

同盟を組んでいるので話せば分かると思ったんですが。頭の固いお役所頭の彼らは絶対に通そうとしない。するとそこから声が聞こえる。

阿修羅会を仕切る「アベ」という男が現れる。どうやら頭の固い天使達に話をつけてくれるそうです。その間、「ハレルヤ」と会話する。

この「ナバール」が見える見えないって一体どういう意味があるのかな?霊感強い、弱いって話かな?

「アベ」が話をつけてスカイタワーに入れるようになる。頭の固い連中とヤクザのような阿修羅会。どんな話で方をつけたのか気になりますが、このご時世にもありますよね・・・知らなくて良い事って。上に上がると前作で見た光景が・・・

最早、フラグでしかない「ヒステリーなあのお方」がが今後待ち受けるんだろうな・・・。

展望デッキに行くと夜景のような光景が広がり皆が圧倒される。しかし、懐かしの「ルフ」がやってくる。まだスカイタワーに巣があるのねwそしてバトル中に「ハレルヤ」も参戦する。

使役する「チロンヌプ」を使い、アビリティサポートをしてくれます。アサヒ曰くモフモフ悪魔だそうです。う〜ん・・・欲しい・・・。

次は展望台の上の作業場に向かいます。