naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ロマサガ】ライーザ皇帝終章・・・そして

どうも〜!ゲス野郎皇帝naukoです。
遂に「ライーザ皇帝」の最後の話になります。

「追憶の迷宮」を攻略し、「ライーザ皇帝」は「ロックブーケ」の元へ向かう。

やはりロックブーケは何かを企んでいるようだ。ライーザ皇帝はロックブーケに秘密とは何かを問いただすとロックブーケの態度が豹変する。まるで部外者は口を出すなとライーザ達と戦闘になる。
ロックブーケを撃破すると・・・

ロックブーケは秘密を言わないまま消滅する。

ライーザ皇帝は秘密を探るために皇帝を退位する。

ライーザ皇帝の活躍は今までのゲス皇帝達の汚職を払拭し、再度naukoアバロン帝国は活気を取り戻す。大臣達は次の皇帝を選ぶ「やっぱ、女性にして正解だったな」と一人の大臣が呟くと周りの大臣が頷く。しかし、次の皇帝はできれば学者肌では無い女性を選別する。一人の大臣が「元女優で今は海女・・・これだ!!」

こうして、あまちゃん「マライア」が皇帝継承をされる。
大臣達は皆、親指を立てて「馬鹿・・・純朴そうで良かった!」と喜んだ。

次回から、あまちゃん「マライア皇帝」奮闘記が始まります。