nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】新キャラ幻創進化「イズナ」を見てみよう

どうも〜!召喚士naukoです。
流石に新キャラ3体の幻創進化は育成が大変です。そんな訳で「イズナ」から見ていこうと思います。

今回の3キャラはバフやデバフの組み合わせで色んなパーティを作成できるバリエーションが非常に増えたと思います。特にイズナは「スパーク」と「攻撃・防御を下げる味方の攻撃に付与する」能力が目に付きます。非常に使い勝手が良いアッタカーだと思います。

特性強化は悩みましたが「BB・SBB・UBBのスパークダメージアップ効果を強化」「弱点属性攻撃無効」「防御貫通攻撃を無効」「全能力+20%」にしました。リーダーにも使ってみたかったので悩みましたが暫くは「アーク」のサポートで活躍で良いかなっと思いこの特性強化にしました。因みにエルギフは「スパークが一定数を超えるたびに次ターン、60%アップ」です。

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】
「通常攻撃 4093 13HIT」
「BB 17142 19HIT」
「SBB 25668 23HIT」
「UBB 62910 26HIT」
今更ながらですがデバフがかかるターン本人の攻撃はダメージ反映はされないみたいです。なので最初のターンは「イズナ」を先に攻撃することをオススメです。

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→イズナBB、SBB、UBB】※イズナのダメージのみ
「BB 26441 スパーク数8」
「SBB 42765 スパーク数7」
「UBB 99868 スパーク数6」
HIT数の割にちょっとだけスパークが狙いづらい。ラリオだけのSBBなのであんまり参考になりませんが・・・。

【リーダー:イズナ エル・フェリスSBB→イズナBB、SBB、UBB】※イズナのダメージのみ
「BB 56133 スパーク数10」
「SBB 66779 スパーク数11」
「UBB 268081 スパーク数14」
イズナの記事ですがさすがエルさん・・・。チャンスを拾い上げるスーパーサブです。
やはりスパークを入れると大きくダメージが変わりその後のデバフの影響で味方の攻撃を底上げしてくれる上に、相手の攻撃を抑える。俺の中で結構好きな組み合わせ能力を持っているので、お気に入りです。