naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】新キャラ幻創進化「アザミ」を見てみよう

どうも〜!召喚士naukoです。


超可愛い「アザミ」ちゃんです。最近の可愛いキャラは状態異常にさせまくりですね。妄想大爆発での状態異常なんとなく分かります。


特性強化は状態異常にさせて攻撃力を高める性能なのでそれを更に引き伸ばせる強化にしました。「BB・SBBに被ダメージ、全状態異常付与追加」「BB・SBB・UBB状態異常の敵へのダメージアップ効果強化」「残りHPが多いほど、攻撃力を大幅にアップ」にしました。もう1体ストックに持ってるので特性強化分けで一応保管しておきます。エルギフは「全ステ+20%アップ+攻撃BB威力アップ」です。

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】(戦闘時攻撃力 8989)
「通常攻撃 9076 10HIT」
「BB 26174 16HIT」(BB→相手状態異常(弱体有り)→通常攻撃 17020)
「SBB 43729 20HIT」
「UBB 97481 22HIT」
エルギフの効果もありますが、状態異常の敵に攻撃アップは状態異常にさせたアザミの攻撃に反映するみたいです。なのでこの威力・・・確かに状態異常キャラで一見サポートキャラに見えるが特性強化させるとアッタカーに早変わりですwアヴァンと組ますと強さが発揮しそうです・・・。

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→アザミBB、SBB、UBB】※アザミのダメージのみ
「BB 34198 スパーク数8」
「SBB 53028 スパーク数10」
「UBB 118886 スパーク数10」
スパークが入りやすいです。意外に密度高い連撃でスパークキャラとの相性抜群。ますますアヴァンと組み合わせたくなりますw

【リーダー:アザミ エネミー、火属性】
「通常攻撃 28031」
「BB 131651」
「SBB 166486」
「UBB 591969」
リーダーにしても状況によってはかなり強い。メダンチもキラからアザミに変わりそうですね。しかし、この火力で状態異常にさせまくるアザミ。実はかなりの強キャラな気がしますが・・・どうでしょうか?可愛くて強い・・・世の中って不公平ですよね・・・(泣)