nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】新キャラ幻創進化「レンガク」を見てみよう

どうも〜!召喚士naukoです。


このセリフのようにかなりの偏ったアタッカーでありBB回し能力です。2連というSBBとUBBがどこまでの威力か気になるところです。


特性強化は「BB・SBBの味方のBBゲージを増加効果を強化」「クリティカルダメージアップ」「スパークダメージ70%アップ」「攻撃力+50%」にしました。他に気になったのは「BB・SBBにODゲージを少し増加追加」です。BBを取るかODを取るか悩みましたがBBにしました。もう1体保管してるのでODよりも育成したいと思います。エルギフは「クリティカルダメージアップ」

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】
「通常攻撃 5901 11HIT」
「BB 19061 20HIT」
「SBB 30024 2HIT」
「UBB 66185 2HIT」

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→レンガクBB、SBB、UBB】※レンガクのダメージのみ
「BB 25330 スパーク数3」
「SBB 66775 スパーク数1」(最後の1発のスパーク 最初の一発だと 47116)
「UBB 204280 スパーク数1」(最後の1発のスパーク 最初の一発だと 125581) 
スパーク入ると確かに強いんですが、BBですら狙いづらい・・・。

【リーダー:レンガク】(攻撃力 8483)
「通常攻撃 8459」
「BB 22101」
「SBB 33891」
「UBB 62753」
攻撃力が違うはずなのにSBBとUBBの威力が変わらない。

【リーダー:レンガク エル・フェリスSBB→レンガクBB、SBB、UBB】※レンガクのダメージのみ
「BB 56224 スパーク数17」
「SBB 104585 スパーク数2」
「UBB 277169 スパーク数2」
エル・フェリスでもスパークが狙いづらいです。

【リーダー:レンガク エル・フェリスSBB→レンガクBB、SBB、UBB】※クリティカル時
「BB 198126 スパーク数19」
「SBB 259056 スパーク数2」
「UBB 1604987 スパーク数2」
UBBで100万出て吹きましたwただ条件はかなり厳しい。扱いは非常に難しいがマスターすると恐ろしい火力を叩き出す。そしてUBBの威力を見ると特性強化を間違えたような気がします。レンガクを使用する場合はODで100万ダメージを狙って行きましょう。チマチマ戦うのは性に合わないらしさが出て面白いロマン砲キャラです。ダイヤ3個使うか・・・w