naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【メガテン4】ハブられるTo the NO1

どうも〜!割り込みnaukoです。
霞ヶ関ナバールの弟「ガストン」達十字軍を届けると協力的ではないガストンの態度で別々に渋谷にいるシェーシャを倒すことになったはずが・・・

十字軍の連中も嫌気がさして見事にハブられるリーダー「ガストン」。実力や頭脳もそれなりにあるかもしれないけどこの人を見下し、認めないコミュ症ぶりは致命的です。
仕方なくガストンと共に渋谷に向かう。渋谷の地下街もシェーシャの襲来により悪魔に占拠されてます。

ガストンは「ミカエルの槍」でシェーシャに大ダメージを与える。

ナナシも「天羽々斬剣」でシェーシャにはかなり有効なダメージを与える。

そして遂にシェーシャを倒すことができたのだが。

空気読めないNO1がこのような発言を・・・
我慢ならないアサヒはガストンに噛み付く。

もちろんアサヒは「腰巾着」という言葉を初めて聞いて、どう馬鹿にされてるのか判らないアサヒ。(´;ω;`)アサヒ・・・。もう良いから・・・アサヒは可愛いから・・・
それを聞いていたお母さん役のノゾミは

一喝するもガストンはあたかも自分悪くないと言う態度。さすがのノゾミも呆れる。

こうしてシェーシャ討伐が後味が悪く終わり、錦糸町の人外ハンター商会で悪魔と天使と人間の会談を見にいく。
そして渋谷の地下街は元通りに人間たちの生活が戻る。ここは渋谷です。年頃のナナシはきっとお洒落な防具が売っていることを期待する。お洒落渋谷スタイルを購入し身につけるナナシ・・・