naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ロマサガ】意外なあの人が登場

どうも〜!ゲス野郎皇帝naukoです。
なんだがオイシイとこ全てライーザ元皇帝に取られた感じが半端ないです。


さっさとクジンシーを倒し、立て続けにリアルクィーンイベントが始まります。
このままではライーザ元皇帝に主役を取られ兼ねない為にゲス皇帝naukoはある事を考えます。「そだ!皆が蟻に変身する叫び声をアップしよう」このようにバッ○ター並みの知能しか持ち合わせていないので大目に見てあげてください。


基本はこの叫び方です。また魔法研究所には「軍師」と「フリーメイジ女」しかいません。彼等も同じ叫び声です。


「インペリアルガード」はこの叫び方になります。男女とも変身して2体で襲ってきます。


「ネレイド」はごもっともな理論で大丈夫です。


「モール」は最早襲われ慣れてます。
本当は一番アップしたかった「シティーシーフ男・女」をアップしたかったのですが両者共にタイミングがスクショ不可能でしたので文章で失礼します。男は「ほぐー」女は「あぐー」です。因みに何十回も繰り返し1時間半ほど戦闘したので許してください。
サクッとリアルクィーンをぶっ飛ばし自室で就寝すると・・・突然naukoが夜に目覚めます。バグかな?とあたりを調べると・・・。


ジェラールの兄「ヴィクトール」が現れます。


弟さんはドクモからそこそこ売れ始めてタレントになって皇帝を辞めましたと言える雰囲気ではとてもありません。naukoは黙り込んで聞いていると勝負を挑まれます。ここは受けて立ちましょう!1対1の戦いになりますが、装備をちゃんとしてれば余裕です。因みにnaukoは「ヘビースーツ」「強化服」「シルバーリング」を装備してガッチガチな上、魔法も技も強力なので圧勝します。


う〜ん・・・取り敢えず脳筋な兄貴を持つと大変だねジェラール・・・。朝目覚めると自室に宝箱があります。「インタリオリング」を手に入ります。これがまた優秀なアクセサリーなんで絶対に入手してください。条件は不明です。調べてみたら「全クラスを仲間にする」という話なんですが、今回はサラマンダーを仲間にしていないので前回のデーターを引き継いでの全クラスという事かな?

因みに帝国の樹はここまで育つと全く大きくなりません。これが現時点での上限みたいです。もしかしたら今後バージョンアップして何か起こるかもしれません。期待しましょうw