nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【メガテン4】多神連合の目的とダグザの目的

どうも〜!割り込みnaukoです。
会談の話でシェーシャを倒した事で一気に攻め込もうと言う事で多神連合の本拠地「築地根願寺」に向かいます。しかし門番がいて目立つ行動をすると逆にこちらが不利になってしまう。なので再度、銀座に戻って情報収集に向かいます。銀座の毒霧地下街エリアを突き進むと「ミイ」と「ケイ」と出会う・・・。ピンクレディー

ガイア教団はフリンに倒されたユリコ派と多神連合のミロク派に分裂してそこでも争い合っている。そのミイとケイはユリコ派のガイア教団。多神連合は敵の為、少しは協力的だが・・・

ただでは無さそうです。条件を聞いてみると。

と言うこの娘を連れて行けと条件を出される。しかし人外ハンターの目的はフリンの救出です。ですがここで話を飲まないと根願寺の中には入れない。しょうがなく連れて行くことを選択します。

イザボーもこの通り、協力はあくまで同行で目的は別です。
「トキ」の案内で根願寺の隠し口から侵入します。前回と一緒ですね。
中にはミロク派の教団員や悪魔達がいますが発見されないように進みます。

途中の中ボス戦闘。コイツ等はさほど強くありません。

再び中ボスの「ショウキ」はちょっと厄介。と言うかここから難易度が一気に上がった気がします。ナナシのレベルも50超えたのでそろそろ中盤の終わり位だと思うので当然かも知れませんね。倒して更に奥に進むとフリンを発見!

すると当たり前ですがトキがナタを出してフリンを狙う・・・

イザボーは前言通りフリンの命を守る。

お・・・おう、取り敢えず笑えば良いと思うよ。
たて続きのボス戦相手はトキです。コイツもちょっと強いです。ラクカジャ、スクカジャがあれば楽です。トキを倒すと、どこからか声が・・・

目の前に現れた多神連合のクリシュナ達。そこで彼等は理想を語る。

あちゃ〜・・・でも人間は魂だけの存在になっちゃいそうだね、これ・・・。

さすがのアサヒもごもっともな発言をします。しかしクリシュナは人間の「死」はただの魂の開放という意味でしかないのでアサヒの声は全く届かない。この世界(宇宙)にいる人間や悪魔達はさっさと死んでクリシュナ達が作り出す世界(宇宙)に行くべきだと考えている。

「宇宙の卵が孵化させる」また何か企んでますね、クリシュナさん。
そしてシェーシャの話になりさっさと人間どもは食われてこの世界から離れろとナナシ達に語る。しかしシェーシャは渋谷で倒したはず・・・

シェーシャが不死身と知らされる・・・。また直ぐに復活するらしいです。
シェーシャはヒマワリっぽくて可愛いからなんとなく好きなんだよね俺・・・。

関係無い話をしてたらノゾミ姉さんが一喝します。すいません、でも嬉しいです。

ここで更にオーディンとの戦闘に入ります。
しかし・・・

軽く捻られます。なんだよ「雷貫通」ってw
オーディンは何故、目的が一緒なのに人間とダグザが行動してるのかという疑問の話になる。

似てるようで違う理由の目的である多神連合とダグザの望む世界。どんなだけ一人が大好きなのダグザw
そして、ここでクリシュナの言葉巧みに人間を惑わせます。

この事実を知ってるのはアサヒとノゾミ、ナバールだけです。知らなかったハレルヤ、ガストン、イオボー。

更にクリシュナは自分の封印を解いたのもナナシだと告げる。

見事な情報操作ですね。こうなると人間って簡単に間違っていても正しいと思えてしまうので、本当に情報流されるっていう事は怖いですね・・・。

見事にダシに使われるナナシ。そして簡単に情報操作で操られる仲間達。

なんとなくダグザが一人になりたい気持ちが分かる。だってこんな情報操作で簡単に人は人を叩き上げたりして神からしたら下らない事を真面目にそして狂気にさえなる者が周りにいるくらいなら情報何よりも一人で生きて行けば良い。一人で生きていける世界を作ってしまえば良いと思うのでは無いでしょうか。
トキは注意を引いてここから離脱すると告げる。なのでそれに便乗してナナシたちも逃げます。

なんとか逃げ出したナナシ達。しかし仲間たちの絆はボロボロです。

よくよく考えるとガストンって勝手に着いてきてるだけだよねw

確かに今回の事でノゾミの意見は正しい。これ以上、周囲に多神連合の情報操作に流される人間が多いと簡単に思う壺になってしまう。これ以上に危険な事はない。人間は簡単に目的を忘れて目の前にいる標的に変えて同士討ちをしかねませんしね・・・。

このあとハレルヤとナバールに励まされるナナシ。本当にナバールは人が変わったように幽霊だけど今が一番人間らしく思える。後はガストンも何か裏がありそうな予感・・・。多分これからそういうのがボロボロ出てくると思いますので気になります。