nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】新キャラ幻創進化「ディセ」を見てみよう

どうも〜!召喚士naukoです。
今回は6月10日メンテナンスで追加された「ディセ」を見ていこうと思います。

正直パッと見はど〜かな〜・・・って感じでしたが使ってみると非常に深く、面白いキャラです。ザックリ言いますと「スパーク強化、1HITロマン砲」です。ミフネ、レンガクと最近はヒット数が少ないスパーク系が多くなってきました。でもこのキャラ達を使いこなすとメチャクチャ楽しくなります。しかも「ディセ」はBB・SBBのバフが優秀でかつ特性強化で沢山の可能性を秘めているキャラです。

最近は幼魔のパクパク消費量が半端無くないですか?ガンジュが余りまくってるのですが、売却がどうしても、もったいなく枠を埋めております。naukoのどうでもいい話は置いておいて「ディセ」に戻します。特性強化は「BB・SBB・UBBのスパークダメージアップ効果を強化」「SBBの攻撃力・防御力・回復力アップ効果強化」「BB・SBBにクリティカル率を超絶アップ追加」にしました。他には自己バフや「クリティカルダメージアップ」有り、解放に悩みましたが俺はこんな感じにしました。特性強化で大分使用感が変わると思います。こういう特性強化でメチャクチャキャラが変わる幻創進化は個人的に大好きです。エルギフは「全能力20%アップ」を付けてます。

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】(BB・SBBはクリティカル時)
「通常攻撃 5171 1HIT BCドロップ数約 15」
「BB 32436 1HIT BCドロップ数約 6」
「SBB 56404 1HIT BCドロップ数約 8」(バフ後ステ 攻撃11493 防御7900 回復力7951)
「UBB 77707 1HIT BCドロップ数約 15」(バフ後ステ 攻撃15750 防御10826 回復力10896)

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→ディセBB、SBB、UBB】※ディセのダメージのみ(BB・SBBはクリティカル時、全てスパーク時)
「BB 111988」
「SBB 184212」
「UBB 596745」(BB→UBB クリティカル時、スパークダメージ耐性超絶低下時 1111701)
レンガクに負けない超火力です。

【リーダー:ディセ ラリオSBB→ディセBB、SBB、UBB】※BB・SBBはクリティカル時
「BB 183658」
「SBB 267859」
「UBB 641598」(BB→UBB クリティカル時、スパークダメージ耐性超絶低下時 1286429)

ロマン砲が一人いるだけで、火力が大分変わります。ミフネ、レンガク、ディセを使い分けてパーティを作るのも面白いです。俺は「ディセ」のデザインも好きなので頻繁に使用してますw