nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】新キャラ幻創進化「ゼクト」を見てみよう

どうも〜!召喚士naukoです。
「ディセ」と同時に追加された「ゼクト」最初は雷属性かな?と思いきや光属性です。

リーダースキル、BBは守備的な能力が高く、SBBはクリティカルで火力を上げるスキル使い分けキャラです。UBBには「全属性の攻撃が半減」が有るので他のUBBによる「1/4低減」と半減を組み合わせると今までの即死攻撃を受けても大半は生存できるのでは?このように高難易度で活躍できそうな頼りになるワンちゃんです。こういうワンちゃんを見ると両手で両頬を撫で回したくなる犬種だと思うのは俺だけで無いはず。

特性強化はディセに比べて面白みは少ないですが、バリバリにHPを上げる事も可能です。ですが俺は「BB・SBBに確率でスパーククリティカル追加」「BBの最大HPをアップ効果強化」「リーダースキル全能力を40%アップ効果を強化」「最大HP20%アップ」です。BBの「最大HPアップ強化」は約に立ちそうです。エルギフは「クリティカルダメージアップ」です。火力はクリティカルで上げて、守備も兼ね揃えている。HP底上げと属性低減は幻創進化では初なのでもしかしたらクリアが難しい高難易度クエストに連れて行くと意外に簡単に倒せそうです。特に「カルナ・マスタ」攻略にはかなり約に立ちそうです。

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】(戦闘時攻撃力6647 SBB・UBBはクリティカル時)
「通常攻撃 6321 8HIT BCドロップ数約 17」
「BB 20763 11HIT BCドロップ数約 5」(使用後最大HP 12841)
「SBB 133465 1HIT BCドロップ数約 5」
「UBB 324770 24HIT BCドロップ数約 15」(使用後最大HP 14743)

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→ゼクトBB、SBB、UBB】※ゼクトのダメージのみ(SBB・UBBはクリティカル時、全てスパーク時)
「BB 34133 スパーク数8」
「SBB 200745 スパーク数9」
「UBB 417884 スパーク数11」

【リーダー:ゼクト
ステータスのみ→HP16170 攻撃8493 防御5352 回復4503(特性強化有りで50%)
火力はどうしてもBB威力アップが付く、サイラスには負けますが「ゼクト」の持ち味はどんな属性にも対応が出来る低減、最大HPアップ、被ダメ回復等の守備能力だと思います。