naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【メガテン4】人間の武器であり最大の弱点

どうも〜!割り込みnaukoです。
ナナシの状況を報告したノゾミ。するとナナシとアサヒに呼び出しが掛かる。

新宿神舞供町にある「喫茶フロリダ」に呼び出される。前作をやった人は分かると思いますが、フジワラとツギハギがいる場所です。
ちょっと寄り道してチャレンジクエストの「ドアマース」を倒すと・・・

相変わらずロキはロキで神達に悪戯してます。取り敢えず放って置きましょう。

フロリダに入るとフジワラ、ツギハギだけでなくハンター達も集結しています。
当然のことながらナナシ達を「裏切り者」扱いを始める。本来の目的を忘れて直ぐに流される人間達。クリシュナの思う壺です。

しかし、フジワラは今までのナナシの功績を調べると、「天羽々斬剣」や「シェーシャ撃退」等の功績がある為チャンスとして課題を出す。しかし、周りのハンター達は納得しない。

ダグザはナナシに語る・・・

ごもっともの意見を言うダグザ。しかし、ダグザは以前それが神殺しとしての武器となると話していた。ダグザはダグザの個人的な目的でナナシを自分の意思に取り込もうとしている。現実的にこんな状況を目の当たり、少しでもダグザに心揺らぐ人は多いのでは?

ヤバい雰囲気になった瞬間、新宿が悪魔たちの襲撃を受ける。フジワラは課題の一つとしてナナシ達に鎮圧を命じる。外に出るとナナシ以外のハンター達は悪魔召喚が使用できなくなっている。ナナシはダグザの力で召喚が可能らしい・・・。どうせ多神連合の仕業ですよねw
新宿の地下街で悪魔退治をしているとイザボーが他のハンター達を連れてやってくる。そこで新宿だけでなく錦糸町も襲撃を受けていると情報を教えてくれます。ナナシ、アサヒの故郷である錦糸町を救う為に急ぐナナシ達。しかしターミナルも起動をしなくなり歩きで向かうことに・・・。

錦糸町にたどり着くとそこは地獄絵図と化している。アサヒは自分とナナシの父親替わりであるマスターの元へ向かう。錦糸町ハンター商会に向かうとそこは既に・・・

そこに悪魔の姿が現れる・・・

結局、多神連合の神は「救う」というのはこういう意味らしいです。永遠に人間を縛り続ける、勝手な掟や供物、生贄、儀式。信仰は悪くないと思うが人間の命を軽く見ている姿勢は許せない。人間としてこの身勝手な悪魔を倒しましょう。

マスターは最後にいつものように声を掛ける。そしてナナシにアサヒを頼むと言い残し事切れる。

今のアサヒはとても戦える状況では無い。アサヒはこのまま休ませて上げましょう。きっとまたいつもの、おバカ・・・元気を見せてくる事を願います。
するとモニターにクリシュナとミロクが映し出される。

やはり悪魔召喚が出来なくなったのはコイツらが原因でした。人間が悪魔召喚ができないという事は悪魔、天使、神に対抗ができないので無力であるのと変わらない。徳川曼荼羅の結界を解くことがクエストになります。その前に結界に詳しいテンカイに会いに行きます・・・。テンカイはカッコイイけど前作はメインで使った事無いんですよね・・・。