naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】「大怪盗とバリウラ帝国の謎」を振り返る

どうも〜!召喚士naukoです。
16日から追加された戦記です。難易度は低めなクエストだと感じました。


パーティーはこんな感じ。現在どこにでも使ってるお気に入りパーティーを全く変えずに行って攻略出来ました。フレンドは「BB威力アップ強化」を付けた「アヴァン」です。

正直な話、バトルは4戦ありますがストーリー気にしない方は2戦目までオートで良いです。3戦目は「呪い」をかけられてしまうので、アークが始めにBB・SBBを撃つように心がければ問題はありません。

4戦目も途中まではオートで大丈夫です。リーダースキル無効がきたら「女神の像」を使用し、アークかアヴァンのUBBを放って一気に倒します。ゼルナイトの体力が尽きると即死がきますが「女神の像」を使用してれば生き残りクリアになります。ただ絶対に4戦目始めから使用しないこと。初見の時にゼルナイトはバフ消しをしてきました。なので合図はゼルナイトの「リーダースキル無効」を放ってきたら「女神の像」を使用して、UBBで一気に倒すことです。


難易度は高くないので火力さえあればどんなパーティーでも攻略ができると思います。


クリア報酬のスフィアは面白い能力があります。BCとHCの獲得数によってステータスが変わります。最近の高難易度でクリスタル出現を全く出さないボスにはちょっと恩恵が薄くなりそうです。幻創進化したゼルナイトの専用スフィアになる可能性が高いのでゼルナイトの今後の活躍も期待です。