naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「アリス」を見てみよう

どうも〜!召喚士naukoです。
遂にアリスが幻創進化しました。


人間の心を得て強くなったと思いたい進化です。アリスはサポート能力が高いBB・SBB能力を持っています。俺は半減ユニットで「ララ」を使うことが多いのですが、「クランツ」を使用する場合は「アリス」と相性が良さそな気がします。


特性強化も開放させると、サポート力が更に高くなります。
俺は「BB・SBBに状態異常回復追加」「SBBに回復力に応じて防御力を大幅アップ追加」「BB・SBBに被ダメージ時、確率でHPを回復追加」にしました。エルギフスキルは「BC・HCの出現率少しアップ」


【リーダー:ラリオ エネミー、火属性】
「通常攻撃 3508 12HIT BCドロップ数約 15 HC数約 1」
「BB 17352 15HIT BCドロップ数約 5 HC数約 4」(使用時 防御6684 回復7111)
「SBB 27170 21HIT BCドロップ数約 8 HC数約 3」(使用時 攻撃5967 防御5155)
「UBB 82542 27HIT BCドロップ数約 9 HC数約 5」(使用時 攻撃8041 防御7229)

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→アリスBB、SBB、UBB】※アリスのダメージのみ
「BB 22587 スパーク数10」
「SBB 34064 スパーク数6」
「UBB 101584 スパーク数8」

【リーダー:アリス】
BBゲージ自身防御のみの行動で8ターンでMAX、HP回復バフ無し1000程度。

サポートキャラはパーティーによって活躍できるキャラです。アリスが活躍できるパーティ作成するのも面白いですよ。ミフネのバフてんこ盛り高火力パーティー等がオススメです。