nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「エルザ」を見てみよう

どうも〜!召喚士naukoです。
「アリスが幻創進化するなら、アタシもぉ〜!」という我が儘お姉ちゃん「エルザ」です。


めっちゃ反ってますね・・・。そして、この娘が中々SPが上がらなかったのでアップ遅れました。俺の中でツンデレ効果抜群の「エルザ」です。またスパークダメージ強化キャラでここまでの多段ヒットキャラは「エルザ」だけです。


スパークの他に状態異常が強化され、防御無視等もふんだんにバフが掛かります。「アリス」が防御よりで、「エルザ」は攻撃よりなイメージです。また二人の組み合わせ抜群でロマン砲等癖の多いキャラを入れても二人が温和してくれます。「ミフネ」と「レンガク」がウハウハ言ってしまう姉妹です。リーダースキルもかなり優秀になりました。特性強化は悩みましたが「BB・SBBに確率でスパーククリティカルが発生追加」「BB・SBB・UBBのスパークダメージアップ効果を強化」「ターン経過でBBゲージが増加」にしました。火力アップにするかBB回しをメインにするかは好みで選びましょう。
エルギフスキルは「スパークダメージ40%アップ」です。

【リーダー:ラリオ エネミー、火属性】
「通常攻撃 4112 13HIT BCドロップ数約 11 HC数約 1」
「BB 17352 33HIT BCドロップ数約 10 HC数約 3」
「SBB 27170 42HIT BCドロップ数約 8 HC数約 3」
「UBB 75574 49HIT BCドロップ数約 15 HC数約 8」

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→エルザBB、SBB、UBB】※エルザのダメージのみ
「BB 42969 スパーク数14」
「SBB 56525 スパーク数14」
「UBB 163202 スパーク数13」

【リーダー:エルザ エルザSBB、UBB→ラリオSBB→エルフェリスSBB】※エルザのダメージのみ
(攻撃力 7444)
「SBB 79500 スパーク数24」
「UBB 188352 スパーク時16」

リーダースキルにスパークダメージアップがあれば良かったのですがBB回しがメインになってます。それでも使い勝手の良いリーダースキルです。