naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【メガテン4】四天王+α

どうも〜!割り込みnaukoです。

今回のテンカイは前回より恰好良く見える。今回は仲魔として活躍させたいけど・・・造れるかな・・・。さて、テンカイから結界の情報を聞いて5つの不動尊の「色の賢瓶」を封印する事と教えてくれます。封印する際に各欲望が溢れ出し気が触れてしまうらしい。その話を陰から聞いていたトキがやってくる。「その役目は私がしよう」と、どうせ悪魔召喚ができなくなったからミイとケイがよこしただけだろうけど・・・。皆は一旦は止めるが強引に付いていく気満々のトキ。前回の「築地根願寺」同様でトキの任務を曲げることができないと皆は諦めてトキに封印を任せる事に一緒に向かう。

不動尊には四天王とマリシテンが賢瓶を守っています。てか四天王のあっさり裏切りモード・・・お前ら絶対、マサカドに言いつけるからな。コイツ等を撃退して賢瓶を開放させましょう。

黒の賢瓶は暴力です。

トキの破壊衝動です。決して中二病に侵された訳ではありません。

白の賢瓶は食欲です。

何でも良いと言いながら、しっかり甘いものをおねだりするトキ。わざとじゃないよね?

青の賢瓶は怠惰です。
これはあまり面白くないです。取り敢えず任務遂行したくないトキの姿が見れます。俺も日曜日の20時以降はこの欲によく侵されます。

赤の賢瓶は色欲です。
女子の恥ずかしいトコは見せる訳にはいけません!

見かねたガストンが止めに入るように邪魔・・・開放を手伝うが、ガストンの精神はあっけなく賢瓶に押しつぶされる。どうでもいいが本当ガストンって空気読めないよな。
なんとかトキが色欲を解放した。そしてトキはガストンに向かって・・・

なんとも滑稽な場面だ。トキはガイア教団のミイとケイの目的の為に人形のように使われている。ガストンは天使に使われてるだけの駒にしか過ぎない。お互いの立場は似ているが人間の個性の違いでこうも違うように見える。トキは大人に見えて、ガストンは子供に見える。

黄の賢瓶は名声です。
さっきのガストンの話での後でのトキ。

ガストンの今までの行動からして「強い人に認められたい」という気持ちが分かる。トキのこの姿を見たガストンは周りの仲間達とは違う感情がで見つめているのではないのでしょうか?

5つの賢瓶を解放し、結界が解けてハンター達の悪魔召喚プログラムは正常になる。しかしそこに「イナンナ」が現れる。

イナンナはダヌーを分霊と呼び、力が不完全なイナンナはダヌーを吸収しようとするが、ダヌーはダグザの監視役です。ここで消えるわけにはいかない。イナンナとのバトルになります。
撃退するとイナンナは倒れこむトキを道連れにしようとするが・・・

ガストンが珍しく人助けをする。トキだったからなのかはまだ分かりません。
そして徳川曼荼羅の結界を解放した為に奴がやってくる・・・

次回に続く・・・