naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【メガテン4】次第に仲間になっていく

どうも〜!最近、影の薄い割り込みnaukoです。
中々入れる隙が無いんですよね。でも次回以降バシバシ出ていこうと思います。

結界を解いてミロクさんがお怒りです。

多神連合の神様達って結局言ってることが皆バラバラ。共通してるのは人間を騙して都合よく使うこと。コイツ等の「人を救う」って言葉は聞こえは良いけどやってること思い返すとかなり胡散臭い。

ミロクを倒しトキと別れるが、どうやらトキはナナシに興味が出てきたみたいだ。しかし俺の操るナナシは子供には全く興味はありません。ノゾミさん一択です。すまんなトキ、あと10年したら考えてやる。

すると復活したシェーシャが池袋に出現したと報告を受けて撃退する為に向かうことに。

あのヒマワリみたいに可愛いシェーシャではなくなって、ヘチマみたいになって気持ち悪くなってます。しかも言葉を喋る事ができるようになってます。知能を蓄えているようです。攻略は以前と一緒でナナシには「天羽々斬剣」を装備させてパートナーはガストンにしておきましょう。

池袋の一週間分位の食料にはなりそうですね。前は食べるとこが無さそうでしたが、今回はまぁまぁ美味しいんじゃない?見た目はヘチマだしね。目玉がいっぱい付いてるけど・・・。

シェーシャを倒したが浮かない顔をしているハレルヤ。アサヒはハレルヤにガストンを殴った事を気になるなら本人に謝るようにと仕向ける。

じょじょに仲間という輪が出来始めるパートナー達。しかし、ダグザはきっと良い顔はしてないだろうね。

遂に多神連合本部築地根願寺に天使、悪魔、人間の総攻撃が始まる。なんだろうか、絶対にただでは終わらなそうな多神連合。シェーシャの死ぬ間際のセリフも気になる・・・。とりあえずはフリン奪還の為に向かうナナシ達。

次回はnaukoの出番はあるのだろうか?