nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】新キャラ幻創進化「レイラ」を見てみよう

どうも〜!召喚士naukoです。

「レイラ」さんは明るいお姉さんキャラです。セリフを見てると頼られると頑張っちゃう面倒見の良さが伝わってきます。

彼女の特性強化は選ぶのが難しかったです。全て自己ステ上げ、自己バフ以外はサポート寄りのスキルになるので彼女を使うパーティーによっての解放になりそうですが俺は取り敢えず「BB・SBBに毎ターンBBゲージを大幅に増加追加」「BB・SBBに攻撃BBの威力を大幅にアップ追加」「クリティカルダメージアップ」にしました。それ以外の特性強化も使えそうだったのですが、アークをよく使う事が多いのでこのような解放になりました。「エルギフはHPが半分以上の時、攻撃力、防御力、回復力を少しアップ」にしました。

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】
(戦闘時のステータス、攻撃 8652 防御 5948 回復力 3409)
「通常攻撃 8545 11HIT BCドロップ数約 15 HC数約 1」
「BB 36992 14HIT BCドロップ数約 5 HC数約 2」
「SBB 40452 20HIT BCドロップ数約 7 HC数約 1」(2回目 50131 3回目 55960 4回目 69832 ※デバフの数値等は考慮していません。5回目以降はダメージ変化無し)
「UBB 95145 25HIT BCドロップ数約 7 HC数約 2」(OD時 攻撃 12978 防御 8922 回復 6032)

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→レイラBB、SBB、UBB】※レイラのダメージのみ
「BB 48437 スパーク数6」
「SBB 48190 スパーク数7」
(・2回目 67110 S数12 ・3回目 78897 S数7 ・4回目 92394 S数7)
「UBB 164489 スパーク数8」(デバフ有り)

【リーダー:レイラ】(攻撃 10815)
「BB 49977」
「SBB 54383」(2回目 59580 3回目 66470 4回目 80294 ※デバフの数値等は考慮していません。)
「UBB 97902」

意外に火力の高い「レイラ」お姉さん。SBBの使用回数でのダメージアップを考えると高難易度やレイドで活躍出来そうです。ステイン同様ですが、今回のキャラは特性強化選択は難しく思いました。育て上げて仮のパーティーを作成してから解放するのも手だと思います。