nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ】空から降ってきました。

どうも〜!記憶を無くした少女naukoです。


決してラピュタではありません。
取り敢えず記憶も無くし何故こんな所に降りてきたのかは知りません。目が覚めると近くに黒猫(?)が一緒に付いてきます。少女は記憶を求め歩き出すと変なおじさんに絡まれます。

 


記憶が無くなっても興味の無い男を避ける事は覚えてるんですね。さすがは女性ってしっかりしております。


おじさんは助けを求めてきました。空から降りてきた少女の姿を見ていたらしく子供を救えるのは少女しかいないと考えて声を掛けてきたみたいです。しかし、記憶を無くしているので空の飛び方なんて知りません。


すると猫が空の飛び方を教えてくれます。
空を飛びながら男の子に近づこうとするが、嵐も強くなり更に巨大な手のような物が・・・


なんとか男の子を助ける少女。


そして、おじさんと男の子の吹き飛ばされた家が不安定な足場の為、落ちてしまします。


お子さんの命の恩人ですけど・・・

 


いや、貴方の命の恩人ですけど・・・
とりあえずモンスター親子から逃げましょう。

 


確かに酷かったです。また会うことがありそうな予感はありますが当分会いたくは無いです。


それにしても不思議な世界、塔のような建物を中心にして建てられた街。
世界観もストーリーに関わってきそうです。


一人ぼっちの記憶の無い少女にとってダスティは頼もしい相棒です。しかし、突然ダスティが走り出します。少女はダスティを追うと自分と似た空を飛ぶ少女を見かけます。


しかし、謎の少女は直ぐに姿を消してしまいます。自分の無くした記憶を知ってるかもしれないのに、消えてしまうとは友好的では無かったようです。でも少女の目的は謎の少女を探すことが目標になりました。

操作に慣れるまで少し大変でしたが、ある程度慣れると面白いゲームです。主人公の少女も可愛いのでまた良いですね。「どこかの」おバカ少女に似ているので親しみ感が有りますw