naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】勇武制戦を振り返る

どうも〜!召喚士naukoです。

すいません、ギリギリのクリアなので参考になるかどうか・・・。

【リーダー】

特性強化は「SBBに全属性付与追加」「SBBに状態異常回復追加」「リーダースキルスパークダメージ100%アップ効果を強化」「残りHPが多いほど、攻撃力を大幅にアップ」です。

【フレンド】

特性強化は「BB・SBBに毎ターンBBゲージを大幅に増加追加」「BB・SBBのスパーク時、BBゲージが増加効果を強化」「全能力20%アップ」

【サブ】

特性強化は「SBB・UBBの攻撃BBの威力アップ効果を強化」「HPが半分以上の時、攻撃BBの威力をアップ」「クリティカルダメージアップ」「攻撃力50%アップ」

 

「BB・SBBに攻撃時に味方全体のHPを回復追加」「BB・SBBに被ダメージにBBゲージが増加追加(さらに強化)」

「BB・SBBのスパークダメージアップ効果をさらに強化」「スパークダメージ100%」「全能力20%」

「BB・SBBの被ダメージ半減効果持続ターンが2ターンになる」「BBに攻撃時に味方全体のHPを回復を追加」「BB・SBBに被ダメージ、確率でHPを少し回復を追加」

バトル1は「ヴァーミリオン」が硬いのでHPに注意しながらマルチキルを狙いましょう。ここでは3ターンキルを狙わなくても大丈夫だと思います。

バトル2は全員ブッパで1ターンキルを狙いましょう。

3〜4はブッパでマルチ、3ターンキルを狙えると思います。

バトル5はブッパしすぎると「シェーリー」がもろく先に死んでしまいます。補助を「補助セット携行」にして1ターン目に「アーク」をODさせてUBBを放ち、後は硬い「ロゼッタ」「パメラ」「ララ」のHP調整してマルチキルと最後のバトル6に備えてODゲージを蓄えましょう。アークのSBBを放つとOD増加量がアップするので「シェリー」の体力を気をつけて放ちましょう。ここは3ターンキル狙わなくても大丈夫です。

バトル6はアークUBBを1ターン目に放ち後はブッパで3ターンキル、マルチキルを狙いましょう!!

マルチキルは絶対に狙いましょう。強力なスフィアがあれば楽だと思いますが、俺の手持ちスフィアでもいけたのでこのスフィアでも火力があれば余裕だと思います。また敵も火力がそれなりに高いので注意が必要です。