nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】麗憐制戦を振り返る

どうも〜!召喚士naukoです。

見ての通りですがギリギリいけた感じです。ですが、俺のパーティーよりもキャラやスフィアで火力が上がる物を持っているのならば攻略は可能だと思います。

 

【リーダー】

特性強化は「BB・SBB・UBBのスパークダメージアップ効果を強化」「被ダメージ時、確率でHPが少し回復」「スパークダメージ100%アップ」

 

【フレンド】

特性強化は「BB・SBBに相手の防御力を無視追加」「リーダースキル全能力40%アップ効果を強化」「攻撃BBの威力アップ」「スパークダメージ50%アップ」「BBゲージが満タン時、攻撃力・防御力・回復力アップ」

 

【サブ】

特性強化は「BB・SBBに被ダメージを半減追加」「BB・SBBにステータスダウン効果を無効化追加」「攻撃・回復・防御・HP 20%アップ」

特性強化は「BB・SBB・UBBのスパークダメージアップ効果を強化」「SBB攻撃力・防御力・回復力アップ効果を強化」「BB・SBBにクリティカル率を超絶アップ追加」

特性強化は「BB・SBBに毎ターンBBゲージを大幅に増加追加」「BB・SBBに攻撃BBの威力を大幅にアップ追加」「クリティカルダメージアップ」

 

1戦目から厄介です。「イステリオ」が硬い為、調整が必要です。「クラウス」は柔らかいので注意。マルチキルとできれば3ターンキルを狙いましょう。

 

2戦目は「ドゥーレ」が硬いのですが、このパーティーとスフィアであればブッパでマルチキル、3ターンいないで余裕です。

 

3戦目はレイラのUBBを2ターン目に放ちました。多分相手は火力が高くないので「ヴェルヌ」や「エルフェリス」の方がポイントが上がると思います。

 

4戦目ここが一番厄介、「ファーゼン」が異様に硬いので注意です。3ターンキルは諦めて、ここではODゲージ貯める事とマルチキルを狙いましょう。

 

5戦目は「レイラ」のUBBを放ちます。そして3ターン以内にできるだけODゲージを貯めてマルチキルをします。(英雄神笛を使用してください)

 

6戦目はこのパーティーでさらにスフィアだとODゲージがギリギリ貯まらないと思います。なので1ターン目は全員でブッパ。補助は「補助セット携行」にしておいてください。この1ターンで3体以上落とされたら諦めてやり直しましょう。2ターン目にODゲージが貯まると思うので「レイラ」のUBBを使用しましょう。3ターン以内でマルチキルは必ず狙いましょう。

 

ここも当たり前ですがマルチキルは徹底してください。フレンドのエルフェリスはなるべく、スパークダメージアップスフィア装備してるキャラを選択した方が良いと思います。