naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【メガテン4】多神連合・・・壊滅?

どうも〜!割り込みnaukoです。
遂に多神連合との決着か?築地根願寺に戻ってきたナナシ達。
そして入口にはイザボーが現れる。

フリンを心配するイザボー。ここまで来ると「人類の希望」という理由以外の気持ちがありそうなイザボー。築地根願寺内の中に入って探索すると異変に気付く。

他のハンター達も異変に気付いている。そうガイア教徒達の姿が無いのです。

ここまで来ると多神連合ってカルト教団だよね・・・。

さらに奥に進み遂にフリンの元へ。

フリンの圧倒的な力でナナシとバトルになることなくオーディンは倒される・・・。

なんだろう、この胡散臭い倒され方。

フリン・・・それ言ってはいけない返事だよ。

あっ!?神は言っている、ここで死ぬ定めで無いと言うことか!?

そうこう深読みをしていたらクリシュナさんが登場。

クリシュナ戦はデカジャ、デクンダは必須でラスタキャンディが有れば非常に有利です。回復役、補助役には吸魔やエナジードレインがあるとアイテムをわざわざ使用しなくて良いので有利に戦えます。

相変わらず救済や解放が口癖ですね・・・。

神は言っている、ここで死ぬ定めでは無いと・・・。

この方々達にはきっと、また会うんだろうな〜。

するとクリシュナが倒されると都合よく現れる天使達。倒されるまでどっかで待ってたんでしょうね・・・。

ガストンもすっかり仲間としてナナシ達と共に天使達に立ち向かいます。

サッサとこんな雑魚どもはスカディ様のマハムドオンで呪い殺しましょう。

築地根願寺は天使と悪魔だらけになってしまっている。

更にそこへ・・・

ユリコ派のガイア教団が現れる。トキは前の言われるがままに襲いかかってくるのか・・・

あれ?トキちゃんの反抗期?

トキはガイア教団存在は秩序を求めず力が有る者に従う混沌を求める教団。しかし、今のガイア教団は秩序を求めている。この教団には未来が無いとトキはあっさりとガイア教団を離脱する。ケイとミイも築地根願寺を手に入れて満足しトキは所詮捨て駒と言い放ちあっさり離脱を認める。

正式にトキが仲間になり、アサヒは恋敵出現でブツブツ・・・。

大丈夫だアサヒ。ナナシはノゾミにしか興味がないよ。

無事に脱出するとそこには聞いた事がある声が・・・

阿修羅会も動き出したみたいです。

アベの狙い通りなのかそれとも・・・ハレルヤはこの先どうなるんだろう。

アサヒの言うとおりだ!まずは仇討ちだヤーマン!!

クリシュナよりは強くありません。強くなったナナシとアサヒをとくと見せてやりましょう!

念願の仇討ちを果たしたナナシとアサヒ。そしてフリンも解放した。

これで一気に二つの悩みを解決ができました。

新しい仲間トキを加え更に仲間意識が強まる。ダグザは虫唾が走るとナナシに呟く。

現時点のパーティは・・・

こんな感じです。今回はチャクラウォークはナナシのアプリでどうとでもなるので吸魔やエナジードレインが非常に便利ですね。