naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ】今日から新しい生活

どうも〜!記憶を無くして空飛べる少女naukoです。

今日は新しい出会いの予感です。

暴漢を追いかけていたら逆に返り討ちにされる警備隊の方。情けない男です。

間に合ってます。

同じ能力を持った少女の名前は「クロウ」と言うらしい。指名手配って何をしたんだろう?

しつけぇな警備隊。間に合ってるって言ってるだろ?

すると何故かザコ敵達が現れる。こいつ等の目的も謎です。

ザコ敵を倒すと他の警備隊が来るので、この警備隊の「シドー」が逃がしてくれます。取り敢えず今度モンスター親子でも捕まえてもらうか。

あのザコ敵達を「ネヴィ」と名づけます。ってことはネヴィ達も最近出てきたって事です。

それにしても市長って・・・。この世界に国とかあるの?

街を探索していたらアルバイトに間違わられてしまいます。お人好しなので取り敢えずアルバイトをするハメに。タイプじゃない男には「間に合ってます」って断るのに・・・。

街中に散らばってるジェムとかいう赤い石を回収しこの機械に入れると街は繁栄し様々なプチミッションが行えます。またジェムは少女のスキルアップにも使えるのでやり込みは満載です。

本来ならば高い所にあるジェムは機械を使用して回収するらしく少女は空を飛べるので機械いらずで手間もかかりません。なので上司は少女を社員として雇いたがるが、記憶を取り戻すことが先ですね。

意外に、マンホールが開いてる状態で立ち入り禁止コーンとかが無いと気づかず落ちる危険性が有ります。まだ学生時代の頃、田舎で3回位落ちそうになりましたから。意外に笑えないこのシチュエーションw

また変なとこに寝床を考えるなぁ。女の子なんだから清潔で日のあたる場所にしたら良いのに・・・。でも空を飛べるからこそあえて地下っていうのも悪くないか。