naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【サイコブレイク】ちょこっとブレイク。naukoカフェ⑩

どうも〜!セバスチャンnaukoです。

 

取り敢えず兄貴をぶん殴って先を進むと、隠し部屋を発見する。

兄貴が購入した家は伝説のポップスターが前の持ち主だったようですが・・・。

そしてほとんど使われてないようで、奥に進むと真っ暗です。

しかし、この暗闇の中で目を凝らしてみると「ネバーランド」と記載されている看板が・・・

いきなりライトアップされてメリゴーランドのようなアトラクションが起動します。そこに伝説のポップスターを復活させようと考えている信者達が現れる。兄貴の家なので弟の自分がしょうがないので退治しましょう。メリゴーランドの下には巨大な刃物も回ってるのでそこにしゃがんでいれば勝手に死んでくれます。

メリガーランドの先に進むとそこにあるのは巨大なアトラクションの数々。親父の隠し部屋とは似てるようでちょっと違います。数々のトラップにすり抜け方の振り付けがあるそうです。ここで名曲の「スリラー」なんかも生まれたらしいです。

ネズミさんが棚で引っかかってました。本来ならば罠を発動させて殺しに来るんですが、大失敗のお茶目な人気マスコットみたいです。

ここに電源を入れるんですが・・・あのダンス振り付け修得マシーンが絶対に起動すると予想するセバスチャンnauko。見事に的中です。更に信者とプリンスが現れます。プリンスとは狭いとこで戦うハメになるので逃げましょう。

さて命からがら振り付け修得マシーンを越えて奥に進むとプリンスとパリスが現れます。写真撮り忘れたので広い画像失礼します。

マインボルトの火力を上げていて本当に良かったとここでマジで思いました。二人を撃退するとネバーランドの奥に続く扉が開きます。

奥からは兄貴の声で「金田ぁ・・・助けて・・・」と声が聞こえます。まさか・・・兄貴が!?

 

つづく・・・