nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【メガテン4】天井の世界へ

どうも〜!割り込みnaukoです。

スカイから洞窟を抜けて天井に辿り着くナナシ達。

今まで天井下の世界にいた皆は初めて見る空と太陽にテンションが上がってます。しかし・・・

ナバール・・・前作では散々だったからね。残念ですが前作のナバールは擁護はでき無いくらいの酷いキャラだったので思う存分反省してくれ。

ナナシがよく夢でシンクロする「アキラ」。二人に繋がりがあるのかな?

そして、緊急集会。どうやらタイミング良く忍び込めたみたいです。まだ集会まで時間があるみたいです。周囲の様子等を見に行きましょう。取り敢えず色々と物や情報が集まる修道院に行ってみましょう。

ゴソゴソ探りまくって大丈夫かと心配ですが、ノゾミさんがそう言うなら探りましょう。

沢山の情報がこのように東京で回収したパソコン等で拝見できます。ん〜・・・これ前作のフリンがやってた情報かな?

するとサムライの悪魔召喚プログラムである「ガンドレット」が有ります。さすが男子はこういうの見つけると弄りたくなります。そして女子が弄る男子を見つけて「ちょっと、男子〜!」っていうのが青春です。

ナナシがガンドレットを装着すると起動する。ダグザの影響かそれともガントレットに選ばれたのか不明です。しかも元の持ち主は一体誰なのでしょうか?

修道院を離れて街へと向かいます。前作ぶりの懐かしい風景が広がります。

またハレルヤはガストンを気にかけています。やっぱり心配なんだよね・・・。

街の人達にもガストンの性格や家系の評判はこの通りです。

それを聞いたナバールはダメ幽霊と化してます。でも悔しい思いをして文武に実績を積んだのはガストンの努力に変わりはありません。街を離れてミカド湖によると眠たくなるナナシ・・・

フリンがサムライになる前の親友「イサカル」が・・・。そして夢から覚めたはずのナナシに釣り針を託される。今後のストーリーに関わってきそうですね。

そして、緊急集会の時間になったので向かうことに。

サムライ衆の懐かしい面々が出てきますが、そこへヨナタンが現れる。

ヨナタンメルカバーと姿を変えて今後の活動を話しています。確かに今のフリンは俺たちも信用はできません。しかし、メルカバーはナナシ達の存在に既に気がついてます。

こうしてサムライ衆に取り囲まれて連行されるナナシ達。やっぱアサヒの厚化粧か!?

ナナシが気を失うと・・・

アキラとフジワラ、ツギハギの過去の掛け合いが始まる。

アキラはこの天井に残り王となり、フジワラとツギハギは東京に戻り人々を引張ていく。そして三人は再開を誓うが・・・アキラはもう死んでしまった。

 

そして目が覚めるナナシ。

しかも装備も全て奪われてしまってます。そこへ現れるガストン・・・

今後や現状を伝えに来ただけのガストン。

すっかり心が死んでしまったようなガストン・・・。

お前はもっと卑劣な状態で仲間を見捨てたけどな。

装備も悪魔召喚ができない仲間達。しかしナナシはダグザの力で悪魔召喚ができます。ダヌーにはそんな力は無いのかな?こうしてナナシは悪魔の力を使い脱獄する。そんな姿を見たトキはナナシに惚れ惚れします。

さぁ〜、ケツまくって逃げるわよ〜!!w