nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ】シドーのお手伝い

どうも〜!キトゥンnaukoです。

街中を徘徊する暇人キトゥンnauko。あまりに暇なので知ってる奴が現れたら絡む気マンマンです。そこへタイミングよくシドーの姿を見つける。

取り敢えず暇だから構ってくれシドー。

どうやら、前回のネヴィ退治で出世したシドーですが・・・

シドーが強引に幼気な少女を事件に巻き込もうとしてます。それで良いのか警察よ。

でも、何かくれるなら考えるキトゥン。お前もそれで良いのかキトゥンよ。シドーが精一杯、言いくるめてる間にシドーの同僚がやってきます。

無理矢理に無線機を渡されるキトゥン。どうせ暇だし手伝ってやりましょう。後で美味い飯でも奢ってもらいましょう。

要するに「怪盗エイリアス」ていうのが広場の貴重なホーリージェムを盗むと予告があったのでそれを阻止して、シドーの手柄にして更に大出世という話です。成功したらボーナスは絶対に貰おう。

早速シドーから連絡が入ります。

誘導されて広場にあるホリージェム近くまで来ます。

ホーリージェムを偽物とすり替えます。周りには警備隊が歩き回ってますので、見つからないようにすり替えます。

シドー・・・お前何もしてねぇじゃねぇか!!

突然様子がおかしくなるシドー。キトゥンも気がつくが、言われたとおりホリージェムを渡します。すると・・・

シドーはやっぱり偽物です。アサヒの時もそうですがあっさり騙されるバ・・・純朴な少女なので仕方ありませんね。

あっさり逃げられてのこのこ出てくるシドー。情けなさすぎ・・・。

しかもこのタイミングでネヴィの襲来。まずはエイリアスを追うよりも街の安全が優先です。

無事ネヴィ達をやっつけると・・・

褒められたのは束の間・・・

暴れたせいでホーリージェム(偽物)が壊れてしまった。ヤバい事になりそうな雰囲気ですがシドーがそれは偽物だと言って上司に欠片を食べさせます。

丸く収めようとするシドー。しかし上司は納得できません。

あっ、やべぇ!パクられる!!シドー何とかしろ!!

すると近くにいたシドーの同僚が出てきます。

シドーより頼りになります。すると街中の住民たちも現れます。

ネヴィ退治をしてくれるキトゥンはすっかり人気者です。警備隊なんかよりも頼りになるとキトゥンを庇います。さすがの上司も諦めてエイリアスを追いに行きます。

一時はモンスター親子に絡まれたりしましたがすっかり街の住民となったキトゥン。街を見捨てずに救ってきたかいがあったね。でもシドーからはちゃんとボーナスは貰おうね。

エイリアスはキトゥンの事を知ってるようだ。記憶を無くした前に何らかの関係があったのでしょうか?エイリアスもクロウも敵なのか味方なのか・・・。一体この先どうなっちゃうの?