naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【メガテン4】最終戦争の始まり

どうも〜!割り込みnaukoです。

ガストンのおかげで東京に戻ったナナシ達。早速フジワラ達に報告しに行きます。

天井の様子、情報を伝えてガンドレットも渡します。何か分かるのかな?

錦糸町に帰り今日はもう休みましょう。

遂に天使と悪魔の最終戦争です。しかし今回はマサカドの存在は無いのかな?取り敢えず会議を見てみましょう。

確かに今のフリンは胡散臭いのは同感。と言うかメルカバー達も感づいてるようです。

彼らは毎度の展開で戦争するんでしょうね。人間同士が手始めのに争わせて薄くなったところから楽に入り込んでオイシイとこ持っていくだけでしょ。

そして人外ハンター達は最終戦争で両者を討つ!でもやっぱりフリンは気になる・・・。

ハレルヤは阿修羅会に呼び出しが来ます。しかし、ハレルヤには迷いがありそうです。本当の姿を見せてくれて受け入れてくれた「仲間達」なのに悪魔達に従う為に戻ることがハレルヤの本心では無いはず。ここは引き止めます。

というか人修羅は敵に回すとトンでもない事になるトラウマがありますので仲間にしておきましょうwターミナルに向かう途中。謎の女の子とスティーブンが現れる。

この女の子は東京の女神なんです。前作のエンディング最後に出てきた女性は彼女だったんですね。今頃、気付く情けない俺・・・。でも、あのエンディングは夢オチだったんでしょうか?無かったことになってるというか、同じことを繰り返してるような・・・。それでもナナシ達の存在は気になるけど。

市ヶ谷駐屯地に向かうとそこにはイザボーの姿が・・・。

どうやらサムライの中に紛れてやってきたようです。共に向かうことになるイザボー。本当にフリンの事が心配なんだねw

イザボーも思ってる事は一緒ですね。天使や悪魔とか宗教は複雑なのは分かるけど人間同士が殺し合うのは間違っています。しかも、本人の意志では無くうまい口車にのせられたとなれば尚更です。

こうして全面戦争が始まる・・・。

フリンはどう出てくるんだろうか?本物か偽物の判断はここで出来そうな気がする。