naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ】怪傑キトゥン

どうも〜!キトゥンnaukoです。

いつものように街を徘徊するキトゥン。するとある一角に人だかりと自称神様のお爺ちゃんがいる。

介護必要なら時給しだいでやっても良いよと思って声を掛けるキトゥン。

キトゥン次第?それは自分の特殊な能力と何か関係があるのかな?てかお爺ちゃん何者?

救いたいと思うけど・・・。どうやったら?

・・・横からみたら絶対に通報される図です。

キトゥンは街の人達を救えるのか・・・。こうしてお爺ちゃんの空間の中へ・・・

そこは不思議な空間です。中に街がいたる所に散らばった世界。ネヴィを倒すと花が行き先を案内してくれます。散らばるネヴィを排除していきましょう。

創造主ゲイド。この世界を作り上げたって事?お爺ちゃん謎多すぎです。でもネヴィの存在はゲイドも手を焼いている感じです。この空間地区の支配者になれば良いらしいです。楽勝、楽勝!!

・・・と思いきや初のボス戦。ここで操作をある程度使いこなせないと難易度が一気に上がります。また必殺技が使えるようになりましたがこれが強力なんですが操作が難しい・・・。

なんとかボスネヴィを倒すと・・・

何この魔法少女っぽいトドメ技・・・。こうしてボスネヴィは消滅しキトゥンは重力嵐で離れ離れになった住民を救った。しかし・・・

クロウがガンギレでキトゥンを襲う。クロウの強力な力で成すすべが無いキトゥン。

ゲイドが間に現れクロウを止めます。しかし、キトゥンは・・・

クロウに圧倒的な力を見せつけられて自分は特殊能力が有るだけで弱い・・・。そして今まで唯一の記憶の手がかりでクロウと友達(仲間)だと思っていたのに全く違った。肉体的だけでなく精神面的なダメージも相当だと思います。

しかし、街の住民達はキトゥンに感謝している。もう一人ぼっちじゃないよキトゥン。

そして、新しく繋がった街。歓楽街プレジューヌにやってきます。ここでは何が待ち受けるのでしょうか?