読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【サイコブレイク】ちょこっとブレイク。naukoカフェ⑭

どうも〜!セバスチャンnaukoです。

バスから投げ出されたセバスチャンとジョセフ。しかし、キッドの姿はもう無かった・・・。

人間(バカッター)の集団心理を利用したのか、兄貴が一人でこんな事をしたのか・・・それとも・・・。途中崩壊したビルを進むとジョセフがあるものを発見する。

ビルとビルの間に電車が・・・。残念ながらこのゲームはセバスチャンが主役です。ニヤニヤしながら指差すジョセフ。お前はもういらぬフラグ立てるな。

途中でフラグを立てるだけ立てたジョセフと分かれてしまい。イライラしながらビルを探索するセバスチャン。そこに親父の痕跡が・・・。「ヤバい、仕事がサボった事バレた?それとも兄貴のやりすぎ行為?」どっちみち親父に鉢合わせてしまったら只では済みそうにありません。

ここではルヴィクロボが出てきます。即死追尾攻撃が厄介なのでスニークキルか勿体無いですがマグナムを使って倒しましょう。

落ちてしまったバスを見下ろすセバスチャン。キッドは無事なのだろうか。そしていきなりニュース速報でバカッター被害者の方からのインタビューが始まる。

顔と音声は変えております。プライベートも無くなってしまう世界。早く終わらせなければ・・・。

ここが非常にイライラします。まずショックボルトがメインになります。下には罠とノコギリルンバが徘徊してます。ノコギリルンバはショックボルトで破壊できますが、無限湧きだと思います。上から炎と釣天井など即死や大ダメージをくらいます。しゃがんでいたりタイミングが有れば避けられますが、見事にノコギリルンバが邪魔して死にます。ショックボルトの撃つタイミングがかなり重要です。そしてここをクリアすると親父がジョセフを追いかけてます。これはまずい!!

ここの親父戦は狭い上に親父無限湧きです。更にノコギリルンバや親父のSM拘束道具が非常に厄介です。ここもショックボルトが重要です。親父が痺れて興奮してる間にショットガン連打で倒せます。2体倒すとジョセフが逃げる時に使った荷物用のエレベータが使えるようになるので直ぐに逃げましょう。逃げる際に「レスリーAKIRAは何処に!?」と親父が告げた。レスリーが崩壊した危険な街に!?

無事、親父から逃げ出したセバスチャン。ここを抜けると外に出るがそこには・・・

レスリーとキッド?一体何をしてるんだ?

キッド・・・ダメだ!その子を撃ってはいけない!!世界が崩壊する!!

ジョセフと協力してキッドを止めようとするが・・・

兄貴がレスリーを?隙を付いてジョセフがレスリーを庇うと流れ弾にあたりジョセフは負傷してしまう。更にレスリーが発狂する。

すると街の崩壊が更に始まる。この崩壊の原因はレスリーだったのか!?でも一体、何故?

もう少しで物語は佳境を迎えます。ミヤコ様出したかったけど、もう無理そうですねw