
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【メガテン4】いけない顔

どうも〜!割り込みnaukoです。

遂に最終決戦(ハルマゲドン)です。

メルカバーからまず動き出す。

寝返った東京の民もチラホラいますね。そして中央には「ホープ」の姿も・・・。

相変わらず都合が悪いと悪人と決め付ける天使達。こういう方達は今の現代でもいますよね。リーダーになってはいけない人がリーダーになるとこう言う感じです。俗に言うブラック企業です。入社前は甘い言葉で誘い、入社したあとは骨の髄まで吸われていらなくなったら首ですよwハンター達同様こんな奴に着いて行くくらいなら錦糸町のイナリズシを我慢して食べ続けるわ!

そして葛藤するホープ。残念だけど天使にはアキュラ王の教えなんて届かない。メルカバーを倒し困惑する人間達を救ってあげないと。

お前が言うとなんで胡散臭く聞こえるのだろうか・・・。

ここに来てガストンを利用しようと企むメルカバー。もう、うんざりですねw

格好よくなりましたねガストン。ナナシ、ハレルヤと接して彼の「ロウ」が偏りすぎていた心に「カオス」が程よく注がれてとても人間らしい発言をするようになったんだと思います。

フ・・・フリン・・・その顔・・・!?

・・・う・・・うん、気を取り直してメルカバー戦です。

「デクンダ」は必須です。また仲魔に「アリス」がいると非常に楽です。呪殺が弱点なのでアリスは「死んでくれる?」を常に発動していけば楽に倒せます。この時のアリスのレベルは65位だと思います。

フリンが東京のハンター達を突撃させようとしてます。今のフリンは多神連合の臭いしかしない、魂胆見え見えなんだよ!もちろん俺はここは突撃を止めました。

ハンター達は不満を漏らし石を投げつけナナシにダメージが入ります。どうせ突撃して命を落とせば多神連合の思う壺です。

メルカバーを倒すと次はワガママ、甘えん坊王子です。

ある意味そのポジティブな考え良いと思う。悩み少なそうだよね。

フリンを偽物と言うルシファーにハンター達はこの狂信者な感じに全く疑わない。逆にこっちは悩みで溢れてそうだね。聞くだけ聞こうか?

出た!いけない顔!!推理漫画だと犯行を認めた時の顔だよ。もう9割偽物で多神連合確定ですね。ルシファーがもし倒されたら阿修羅会どうなるの〜!と混乱する阿修羅会の人間達。そこにハレルヤが・・・

ナナシ、ガストンの影響で「カオス」と「ロウ」の中和が取れたハレルヤの発言。ハレルヤはもう悪魔では無く人間です。

いけない顔3回目。

ルシファー戦です。左手にnaukoがいないのできっと弱いです。いや弱いはず!空気の読めないヤツはサッサと倒しましょう。弱点は破魔です。ラスタキャンディでパーティー強化しナナシは「ラグナロク」を連発。仲魔には「ネルガル」が物理無効スキルを付けていてアリスは銃無効なのでバンバンこっちのターンが回ってきます。

・・・お前は黙って見てろ。

こうしてルシファーを撃破!!お前の負けた理由はその左手だ!!

フリンが・・・いや多神連合っぽいのがまだ・・・。そう言っても耳には入りません。なんか狂信者ぶりが余計に怖いんだよね・・・。

取り敢えず皆が祝ってくれる祝勝会に行きましょう。それにしてもフリンが気になる・・・。